IMFは、米国、EU、中国の減速を引き合いに出し、世界経済にとって厳しい年になると警告している

国際通貨基金 (IMF) は、米国、EU、中国の経済がすべて同時に減速しているため、2023 年はほとんどの世界経済にとって厳しい年になると警告しています。「世界経済の 3 分の 1 が景気後退に陥ると予想しています。景気後退に陥っていない国でさえ、何億人もの人々が景気後退のように感じるでしょう」

IMF の 2023 年の経済予測

国際通貨基金 (IMF) 専務理事のクリスタリーナ ゲオルギエバ氏は、日曜日に放映された CBS とのインタビューで、米国、EU、中国、および世界経済に関する IMF の予測を共有しました。彼女は詳細を次のように述べています。

これが 2023 年の姿です。世界経済の大部分にとって、今年は厳しい年になるでしょう。なんで?米国、EU、中国の 3 大経済圏が同時に減速しているからです。

「米国は最も回復力がある。米国は景気後退を回避する可能性があります。労働市場は引き続き非常に堅調です。しかし、労働市場が非常に強い場合、FRBはインフレを抑えるために金利をより長く引き締め続ける必要があるかもしれないため、これは複雑な祝福です.

「EUはウクライナでの戦争によって非常に深刻な打撃を受けました。来年、欧州連合の半分が景気後退に陥るでしょう。中国は今年、さらに減速するだろう」と彼女は付け加えた。

さらに、IMFのボスは次のように述べています。

来年は中国にとって厳しい年になるでしょう。そして、それは世界的にマイナスの傾向につながります。

「発展途上国の新興市場を見ると、状況はさらに悲惨です。なんで?何よりも、彼らは高金利とドル高の影響を受けるからです。そのレベルが高い経済にとって、これは荒廃です」と彼女は警告した。

特に中国に関しては、Georgieva 氏は次のように説明しています。中国は、この厳格なゼロ Covid 政策により、2022 年に劇的に減速しました。40年ぶりに、2022年の中国の成長率は世界の成長率以下になる可能性が高い. そんなことは今までなかった。」

IMF専務理事は、米国経済が「これらすべてのリスクにもかかわらず、景気後退に陥らない」ことを望んでいることを強調し、次のように述べています。

私たちは、世界経済の 3 分の 1 が景気後退に陥ると予想しています。

Georgieva 氏は、「世界は劇的に変化した」と付け加え、「よりショックを受けやすい世界になった」と指摘しました。彼女は、これらのショックには、Covid、ロシアとウクライナの戦争、および生活費の危機が含まれると説明しました。

「私のメッセージは、コロナ以前の予測可能性に戻るとは思わないということです。不確実性が増し、危機が重なり合うことが私たちを待っています…私たちは腰を据えて、より機敏で予防的な方法で行動しなければなりません」と彼女は締めくくった.

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/