トルコ中央銀行がデジタルリラネットワークでの最初の支払い取引を報告

トルコ共和国中央銀行 (CBRT) は、デジタル リラのテスト ネットワークで最初の支払いトランザクションを実施しました。金融当局は、2023 年にさらに多くのテストを進める予定であり、銀行やフィンテック企業をテストに招待する予定です。

トルコはデジタルリラプロジェクトへの参加を拡大し、経済的および法的側面の研究に焦点を当てる

木曜日の発表によると、トルコの通貨当局は、デジタル トルコ リラ ネットワーク上で最初の支払い取引を成功裏に実行しました。この操作は、中央銀行のデジタル通貨 (CBDC) プロジェクトの第 1 段階における調査の一環として実行されました。

CBRT はまた、来年の第 1 四半期に限られた規模でクローズド サーキット環境で、技術関係者とのパイロット テストを引き続き実施すると述べました。これらのテストの結果は、包括的な評価レポートで一般に公開されると約束されています。

また、2023 年には、トルコ中央銀行がデジタル リラのコラボレーション プラットフォームを拡大する予定です。選択された銀行と金融テクノロジー企業が関与し、参加者をさらに拡大するために、パイロット研究の高度な段階が明らかになり、規制当局は詳細を次のように詳述しています。

このような背景に対して、CBRT は、支払いシステムでの分散型台帳技術の使用や、これらの技術と即時支払いシステムとの統合などの分野で設計された本格的なアーキテクチャ設定のテストを引き続き実行します。

銀行はまた、CBDCの法的側面の調査により、「プロジェクトにとってデジタル識別が非常に重要である」ことが示されたことを強調しました。このため、CBRT は、デジタル リラの法的および経済的枠組みとその技術的要件に関する研究を優先する予定です。

トルコ リラの「ブロックチェーン ベース」バージョンの発行の可能性は、2019 年 11 月のレジェップ エルドアン大統領の年次プログラムで最初に言及されました。技術関係者との CBDC の開発とテスト。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/