Solana は 2 桁の損失を被りました。終わりは見えますか?

ソラナは、FTX暗号交換が内破して以来、憂鬱な下降傾向にあります. この資産は、過去最高の価値の大部分をすでに失っていますが、猛攻撃はまだ終わっていないようです. 過去 7 日間で、デジタル資産の損失が増加し、価格が 1 桁の領域に引き下げられました。

Solana は 20% 以上の損失を計上

暗号データ​​アグリゲーターの Coinmarketcap によると、Solana の価格は過去 7 日間だけで 20% 以上下落しています。これらの損失は、暗号セクターで経験されている一般的な弱気市場の傾向と一致していますが、Solanaの最大のサポートであるFTXの崩壊によってもたらされたデジタル資産への信頼の低下は、それにさらなる圧力をかけています.

Sam Bankman-Fried は、FTX と Alameda Research を通じて、大量の資金を Solana エコシステムに注ぎ込みました。後から考えると、ネットワークが短期間でこれほどまでに成長した理由が明らかになります。しかし、そのお金がすべてなくなったので、ネットワークは追いつくのに苦労しました.

また、James Spedacci が Twitterで指摘しているように、ネットワーク上の多くの開発活動は実際には偽造されていました。CoinDeskのレポートを引用して、SOLステーブルコイン取引所SaberとDeFiプロトコルSunnyは、Solanaブロックチェーンにロックされた全価値の約70%をピーク時にMacalinao兄弟によって運営されていたと主張している.

これらすべてがなくなり、Bankman-Fried によってエコシステムに新たな資金が注入されなくなったため、Solana は現在、自力で自由落下しています。さらに、Matrixportは、12 月 30 日にすべての Solana 製品を上場廃止すると発表し、すでに苦戦しているネットワークに別の打撃を与えました。

TradingView.comのSolana価格チャート

SOL、一桁台から復活?

今週、SOL の価格はほぼ 2 年ぶりに 10 ドル台を下回りました。現在、2021 年 2 月以来の安値に留まっています。これは、強気相場が引き継がれる前に Solana が最後に 1 桁の価格を見たときでした。

ただし、デジタル資産がこれほどまでに下落したとしても、下落が終わる可能性は低いです。常に注意すべきことの 1 つは、ビットコインとイーサリアムが例外ではなかったとしても、暗号通貨が最初の弱気サイクルでどれほど悪いパフォーマンスを示す傾向があるかということです。しかし、SOL を際立たせていることの 1 つは、その衰退を取り巻く要因です。 

ビットコインやイーサリアムなどのデジタル資産は、最初の弱気相場で 90% 以上下落した後でも、市場で十分な支持と信頼を得ていましたが、Solana は信頼を維持するのに苦労しています。主要な NFT プロジェクト DeGods と yOOts が Solana から Ethereum と Polygon に移行したという事実を追加すると、ネットワークを取り巻く感情がいかに否定的であるかが示されます。

とはいえ、SOLが完全にアウトになったわけではありません。仮想通貨の世界ではさらに驚くべき回復があり、SOL はメディアで引き続き人気がありますが、否定的な状況ではあります。仮想通貨の冬を乗り切ることができれば、次の強気相場はデジタル資産に多くの可能性をもたらす可能性があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/