ソラナ:ネットワーク活動の加速により、影は薄いが命に別条はない

ソラーナは、破綻したFTXとの関連が指摘され、大きくクローズアップされた。この出来事により、FTXに対するネットワークの認識は大きく変わり、その結果、恐怖、不確実性、疑念(FUD)を払拭することが困難であることが証明されました。

取引所の没落の影響からか、トークンの価値のほぼ9%が今日一掃され、弱気市場の深化を示しました。

また、CryptoSlamのデータから、エコシステムのNFT市場では、取引量と新規購入者の減少が深刻であることが明らかになりました。

DeFiLlamaは、SOLのTVLがさらに10%低下したことも報告した。11月にTVLが過去最高を記録した10億2000万ドルと比較すると、現在の2億6543万ドルは、73.46%という驚異的な下落を意味する。

しかし、Messariのデータは、Solanaが非常に生きていることを示している。

セキュリティバグの除去
Messariの最新のコインレポートでは、エコシステムが明確に示されたロードマップを持っていないとしても、様々な活動が記されている。例えば、JumpCryptoはFiredancerというトークンのバリデーター用のC++クライアントに取り組んでいる。このため、Solanaブロックチェーンへのバグの影響は緩和されるでしょう。

しかし、このような試みには、発芽と成長のための時間が必要です。現時点では、Solanaには修正すべきセキュリティホールがいくつかある。

12月16日、SolanaのDeFiプロトコルRaydiumが侵害された。この結果、投資家やトレーダーは約200万ドルの損失を被った。これにより、トークンに対する信頼がさらに低下することが予想されます。

こうした中立的かつ否定的な変化とは逆に、Santimentのデータによると、オンチェーン開発活動は依然としてかなり堅調であることが示されています。

SOL の時価総額は 44 億ドル | チャート: TradingView.com

Solana トークンにはさらなるキックが必要

Solana エコシステムは、重要な開発活動とオンチェーンのパフォーマンスを向上させる活動により、非常に回復力があるようです。対照的に、Solana のネイティブ コイン SOL は、エコシステムとはまったく対照的です。

執筆時点では、トークンのサポートは 11.83 ドル、レジスタンスは 14.98 ドルです。ビットコインの市場パフォーマンスが悪化し続けると、SOL と BTC の間のリンクの増加が問題になる可能性があります。

米国連邦準備制度理事会がさらなる利上げに向けて準備を進めているため、マクロ経済的な考慮事項も重要な役割を果たします。

ソラナの未来は今のところ暗い。しかし、うまくいけば、状況が改善するにつれて、エコシステムを取り巻く FUD が減少する可能性があります。ただし、現状が変わらなければ、SOL は 10 ドルまで下落する可能性があります。

今後数時間または数日は、SOL の価格調整または安値への降伏の鍵となるため、投資家とトレーダーは状況を積極的に監視する必要があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/