中国人民元建てのロシア最大のデジタル資産取引

ロシアの企業が、外貨である中国人民元を含むデジタル金融資産 (DFA) との同国初の承認済み取引を発表しました。伝えられるところによると、現在のロシアのDFA法の下で行われた最大の取引は、商業的負債によって保護されたトークンの発行をカバーしています。

ロシアのプラットフォームが発行した5800万元のデジタル金融資産

認可を受けた企業が、外国法定通貨建てのデジタル金融資産とのロシア初の取引を成立させました。この取引には、5,800 万中国元 (約 5 億 1,600 万ルーブルまたは 826 万ドル) 相当の DFA の発行が含まれており、商業債務が担保されていました。

それは、3月にロシア銀行によってデジタル金融資産の管理を許可された「情報システムオペレーター」の1つとして承認されたLighthouseによって開発されたプラットフォーム上で行われました。ロシア最大の銀行Sberとトークン化サービスのAtomyzeも同様に登録されました。

ロシア当局は、暗号通貨を含むすべてのデジタル資産に対してより包括的な法的枠組みを採用するよう取り組んできましたが、2021 年 1 月に施行された「デジタル金融資産に関する法律」は、発行者を持つコインまたはトークンとの一部の取引を規制しています。

モスクワの当局者は現在、国境を越えた決済での暗号通貨の支払いを合法化し、対外貿易でルーブルと中国などのパートナー国の通貨の使用を拡大したいと考えています。主な理由は、ウクライナでの戦争をめぐって西側が課した制限を回避し、ロシアの米ドルとユーロへの依存を減らすことです。

ロシアの暗号ニュース アウトレット RBC クリプトが引用したライトハウス氏は、外貨を含む最初の DFA 操作は、同国のデジタル金融資産市場でこの種の最大の配置になったと指摘しました。

発行されたトークンの満期は 29 日で、金利は 4% であり、フィンテック企業は詳細を説明し、年利 9 ~ 10% のルーブルでの短期貸付に対する DFA の利点を強調しています。また、DFA は通貨の変動による発行体の損失のリスクを軽減することにも言及しました。

Lighthouse のゼネラル ディレクターである Denis Iordanidi 氏は、この新しい金融商品は、長期的な金融投資を提供する従来の債券市場と競合することなく、安価な短期投資を行う機会を提供すると考えています。11 月に実施された調査によると、ロシア企業の 37% が発行体として DFA 市場に参入する準備ができている、と報告書は付け加えた。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/