調査によると、中央集権型取引所は今年、アメリカ人、韓国人、ロシア人からの訪問が最も多かった

新しい調査によると、米国、韓国、ロシア連邦の居住者は、今年集中型取引所を最も頻繁に利用しています。この調査結果は、規制が厳しくなり、新規ユーザーが減少する中で、そのような最大のプラットフォームの 1 つである FTX が劇的にクラッシュした後に出されたものです。

米国がCEXユーザー数でリード、トルコと日本もトラフィックの面でトップに

フォビ・リサーチが作成した2022年から2023年の「世界の暗号産業の概要と動向」年次報告書によると、米国、韓国、ロシアは、仮想通貨の中央集権型取引所(CEX)への訪問全体の22%を占めています。この見積もりは、アクティブ ユーザー、取引深度、取引量、および信頼性に関する上位 100 の CEX のデータに基づいています。

シェアが 9% を超える米国は、CEX トラフィックを生成する仮想通貨ユーザーの絶対数の点で顕著なリーダーです。次に韓国、ロシア、トルコ、日本がそれぞれ 7.4%、6.1%、5.6%、3.8% です。

調査によると、集中型取引所は今年、アメリカ人、韓国人、ロシア人からの訪問が最も多かった

韓国と日本の若者を仮想通貨投資に向かわせている高い失業率と住宅価格から、ロシア人に対する西側諸国の制裁とトルコ人に対するハイパーインフレまで、要因はそれぞれ異なります。

著者は、「仮想通貨市場では中央集権型取引所が不可欠です。これらの取引所は通常ユーザーフレンドリーで、多くの仮想通貨初心者がそこから始めています。」彼らはまた、暗号市場のユーザーと流動性のほとんどが集中型取引所に集約されていることも指摘しています。

しかし、調査結果は、流動性の問題の中で11月11日に破産保護を申請した最大のCEXの1つであるFTXの暴落の余波を受けてのものです。研究者は、これを「現在の弱気相場に入ってからの今年の事件」と呼び、Terra の崩壊や 3AC の破産を含む一連の出来事の一部であると述べています。

この調査はさらに、CEXの全体的な市場規模が、前年と比較して2022年にさらに大幅に減少したことを明らかにしています。ユニーク ユーザー数は 24% 減少しました。「継続的な悲観的な市況と減価償却資産の両方が、既存のユーザーを憂鬱にさせています」とレポートは詳しく述べています。同時に、新規ユーザーの増加は、2021 年の 1 億 9,400 万から 2,500 万に減少しました。

世界中の主要な法域で中央集権型取引所の規制が強化

Huobi Research はまた、FTX の破産後、オンチェーン活動を含め、中央集権的な仮想通貨取引所に関する規制が世界的に強化されており、規制当局が CEX に資金証明の公開を義務付けたり、一定量の資金を準備金として維持するよう要求したりする可能性があることにも言及しています。

調査によると、集中型取引所は今年、アメリカ人、韓国人、ロシア人からの訪問が最も多かった

今年、米国のバイデン大統領はデジタル資産の責任ある開発を確保するための大統領令に署名し、EU は暗号資産市場 (MiCA) 法を承認し、ロシアは暗号資産の法的枠組みの拡大に取り組んでおり、韓国は関連する 8 つの規制を可決しました。 .

このような背景から、分散型金融 ( defi ) は急成長を遂げる仮想通貨市場の 1 つになりました。これが著者のハイライトです。そのセクターでも一連の好ましくない事件が発生しましたが、より経験豊富な defi ユーザーは、defi の回復と長期的な価値に自信を持っています。

トラフィックのほぼ 32% を占める米国は、このセグメントでも最大のシェアを占めています。ブラジルは 2 番目で、5% 強で、いくつかの先進国が続きます。これは CEX 市場、つまりかなりの defi トラフィックが見られる英国、フランス、カナダ、ドイツとは異なります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/