イーロン・マスク:FRBが利上げすれば景気後退は大幅に増幅される

億万長者のイーロン・マスク(テスラとスペースXの最高経営責任者)は、連邦準備制度理事会が再び利上げを行うと、景気後退が「大幅に増幅される」と警告しました。彼は、2024 年の第 2 四半期には「おそらく状況が良くなり始める」と付け加えました。

テスラ CEO のイーロン マスクが景気後退と FRB の利上げについて語る

テスラの CEO で Twitter のチーフであるイーロン マスクは、米国の景気後退に関する警告を繰り返しました。彼は金曜日にツイートし、連邦準備制度理事会が再び利上げを行った場合、「景気後退は大幅に増幅される」と述べました。

Musk はさらに Twitter で不況がどのくらい続くと思うか尋ねられた. テスラのボスはこう答えました。

大まかな推測ですが、2024 年第 2 四半期には状況が改善し始める可能性があります。

Musk が FRB の利上げの影響について警告したのはこれが初めてではありません。11 月末、この億万長者は、この傾向が懸念されると述べました。米連邦準備制度理事会(FRB)に対し、金利を直ちに引き下げるよう促し、米中央銀行は「深刻な景気後退の可能性を大幅に増幅している」と述べた。

彼は、FRB の行動が1929 年のような大恐慌につながる可能性があるという点で、アーク インベストの CEO であるキャシー ウッドに同意しました。

連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長は、4 回連続で 75 ベーシスポイントの利上げを行った後、12 月に 50 ベーシスポイントの利上げを示唆しました。パウエル議長は「インフレを抑えるのに十分な抑制水準に近づくにつれ、利上げペースを緩めるのは理にかなっている」と述べ。連邦準備制度理事会は、2 日間の連邦公開市場委員会 (FOMC) 会議の後、水曜日に決定を発表する予定です。

ゴールド バグのピーター シフ氏によると、「強い経済がインフレの低下を防ぐと考えているため、FRB が不必要に引き締めすぎて景気後退を引き起こすリスクはありません。」彼は先週のツイートで次のように説明した:「リスクは、現在の不況が悪化し、インフレが低下すると誤って信じているため、FRBがあまりにも早くピボットすることです。」

シティグループのアナリストを含め、一部の人々は2023年に緩やかな景気後退を予想しています。Citi Global Wealth Investments の最高投資責任者兼責任者である David Bailin 氏は、差し迫った景気後退は「それほど深刻ではないが、意味のあるものになるだろう」と述べています。しかし、ベテラン投資家のジム・ロジャーズ氏など、深刻な景気後退を予想する人もいます。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/