ケニアに本拠を置くビットコイン採掘会社が、ジャック・ドーシー所有の会社が主導するシード投資で200万ドルを調達

ケニアで運営されているビットコイン採掘会社である Gridless は最近、Twitter の創設者である Jack Dorsey が所有するデジタル決済会社である Block と Stillmark からシード投資で 200 万ドルを調達しました。ビットコインのマイニング会社は、調達した資金を他のアフリカ諸国への拡大資金に使用することを計画していると伝えられています。

BTC の販売から得られた収益を使用して、電力コストを補助する

ジャック・ドーシーが所有するデジタル決済会社であるブロックと、ビットコインに焦点を当てたベンチャー企業であるスティルマークは、アフリカの暗号マイニング会社であるグリッドレスへの200万ドルのシード投資を主導したと報告されています。報告書によると、現在ケニアの農村地域で事業を展開している Gridless は、調達した資金で他のアフリカ諸国への拡大に資金を提供する予定です。

10 月に Bitcoin.com News が報じたように、Gridless は小水力発電所で生成された余剰電力を利用してビットコインをマイニングします。その後、ビットコインは販売され、収益はケニアの農村地域のユーザーに電気代を補助するために使用されます。当時、Gridless は、発電量が 100 キロワット (KW) 未満の発電所からの電力を利用していると述べていました。

一方、 CNBC のレポートによると、仮想通貨マイニング会社の創設者である Erik Hersman、Philip Walton、および Janet Maingi は、過去数か月間、パイロット マイニング プロジェクトの立ち上げに費やしました。2023 年 1 月、Gridless は、マラウイで 50KW の水力鉱山を立ち上げ、西アフリカで 30KW の太陽光発電サイトを立ち上げる予定です。

電源と接続性

グリッドレスのレポートによると、アフリカの農村地域に電力と接続性をもたらすという二重の使命についてコメントし、鉱山会社の最高財務責任者でもあるウォルトン氏は次のように述べています。

「私たちは何年もかけてアフリカの農村部と都市部でインターネット接続インフラストラクチャを構築してきましたが、電力と接続性の両方がなければ 21 世紀の経済は成り立たないことに気付きました。解決すべき次の問題に目を向けたとき、ビットコイン マイニングが、再生可能ミニグリッド エネルギー開発者にとって主要な問題を解決したことに気付きました。より持続可能で、アフリカ全土で電化が進んでいます。」

グリッドレスのビジネス モデルの有効性を実証するために、CNBC のレポートは、パイロット サイトの 1 つで、小規模水力発電所が 1 キロワット時あたり 35 セントから 25 セントに電気料金を効果的に引き下げたことを明らかにしました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/