スペイン銀行が実験的なホールセールCBDCデジタルトークンプログラムを開始

スペイン銀行は、ホールセール中央銀行デジタル通貨 (CBDC) の実験的テストへの参加に関心のある組織の協力を求めています。機関は、この新しいプログラムはデジタルユーロの可能性に関する現在の調査とは関係がなく、現場でCBDCを使用することの真の可能性と利点を調査することを目的としている.

スペイン銀行が独自のCBDCを実験

スペイン銀行は最近、ホールセール CBDC で独自の実験的プログラムを開始することを明らかにしました。12月5日に発行された文書は、このデジタルトークンプログラムを発表し、機関がこの問題に関する提案を策定できる業界の企業の協力を求めていることを説明しています.

機関は、このプログラムが、デジタル ユーロの研究に関する EU による進行中の取り組みとは関係がないことを明らかにしました。この新しいプログラムの目的は、そのような通貨を使用することの実現可能性を特定し、それが決済プロセスにもたらす利点をテストすることです。

これらの提案は、1 月 31 日まで銀行によって受領され、銀行は、可能な選択のために各提案の評価を開始します。選択された提案は、2023 年 12 月 29 日に完了する予定で、4 月 3 日から 9 か月以内に実行する必要があります。ただし、銀行はいくつかの要因に応じて延長を発行することができます。選考過程書類に準じます。

ホールセール通貨

今日CBDC分野で行われている実験と試験のほとんどは、普遍的な目的の通貨の数字に関係していますが、スペイン銀行は、銀行機関間の金融取引の決済を支援するためのホールセール通貨にも関心を持っています。

実験を説明する公開文書で定義されたプログラムは、完了しなければならない 3 つの重要なタスクを示しています。ホールセール CBDC を使用した取引のシミュレーション、CBDC と金融資産の流動化を組み合わせた実験、考えられる利点の分析です。従来の方法と比較した場合、ホールセール CBDC の実装に起因する欠点。

金融機関は、スペインで仮想的なホールセール通貨の将来について、または銀行間取引に同様の通貨を実装する意図について、詳細を提供しませんでした。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/