SUI ブロックチェーンとは何か、投資家にとって何が特別なのか?

レイヤー 1 (L1) ブロックチェーン ネットワークが進化し続けるにつれて、出現頻度が増加するにつれて、どのネットワークが留まるかを特定することがますます難しくなっています。今年、 Sui ブロックチェーンは、ここ数か月で立ち上げられたプログラム可能なスマート コントラクトプラットフォームの数の増加に加わりました

そうは言っても、Sui には単純なブロックチェーン プラットフォーム以外にも多くの機能があります。また、他よりもはるかに魅力的な独自の機能セットを備えています。さらに、Sui は 3 億ドルのシリーズ B 資金調達ラウンドを完了したことを発表し、ブロックチェーン プラットフォームが定着することを証明しました。

そのため、このネットワークの内外を調査して、ネットワークを非常にユニークなものにしている理由を特定することが、これまで以上に必要になっています。次のガイドは、Sui ブロックチェーンとは何かを知るのに役立ちます。

上記の質問に適切に答えるために、このガイドではいくつかの側面について説明します。この記事の冒頭で、記事自体に移る前に Sui について簡単に説明します。

次のセクションでは、プラットフォームがどのように機能し、何がユニークなのかを探ります。ガイドの旅を続けると、Sui が提供する利点と機能のいくつかを見ていきます。最後に、Sui の開発について詳しく説明し、この目的で使用する「Move」と呼ばれるプログラミング言語について簡単に説明します。

SUI ブロックチェーンとは

Sui (「スウィー」と発音) と呼ばれるレイヤー 1 プルーフ オブ ステーク ブロックチェーンには、スマート コントラクトを書き込むことができる機能があります。このプロジェクトでは、Mysten Labs は、ソーシャル ネットワークの元従業員が立ち上げたイニシアチブである Meta Libra Project (Facebook) と協力しています

SUI ブロックチェーンとは何か、投資家にとって何が特別なのか?

Libra は、許可されたブロックチェーンとステーブルコインの支払いシステムの 1 つであり、軌道に乗ることはありませんでしたが、まだいくつかのチームが取り組んでいます。また、Aptos と Sui、および Project Libra (別名 Diem) に取り組んだ一部の開発者が現在、他のプロジェクトに取り組んでいることも事実です。

Mysten Labs は、人気のあるベンチャー キャピタル企業からの支援に加えて、エンジェル投資家からも支援を受けています。ほんの数例を挙げると、 FTX、Circle、Binance Labs 、 Electric Capitalなど、いくつかの例があります。

スケーラビリティと低遅延を活用するために、Sui/Mysten チームはより優れたユーザー エクスペリエンスの提供に努めています。Sui を使用することで、開発者やクリエイターはユーザーの特定のニーズや好みに合わせてエクスペリエンスを調整できます。

Sui は 24 時間サイクルで動作するため、エポック (1 時間周期) で動作します。エポックはバリデータの委員会によって管理されます。時間が経つにつれて、許可のないバリデーターのセットは時々変更されます。

バリデーターは、ユーザーのステークを検証する責任を委任できます。彼らは参加を委任することで料金の一部を得ることができますが、投票権を統合することもできます. さらに、この合意では、世界の株式の 3 分の 2 が誠実な関係者に割り当てられている限り、Sui ネットワークはそのセキュリティ特性を維持できると規定されています

検証サーバーは、検証サーバー間シャーディングを使用してスケールアウトすることができます。これにより、ノードにより多くのリソースを割り当てて容量を増やすことで、ノードをスケーリングできます。たとえば、これは、マシン内の CPU、メモリ、ストレージ、または複数のマシンで同時に実現できます。

SUIブロックチェーンの主な特徴

Sui には多くの機能があります。隋の助けを借りて、上限に直面することなく水平方向にスケーリングすることが可能です。このテクノロジーを使用すると、トランザクションあたりの運用コストを非常に低く抑えながら、アプリケーションの要求を満たすことができます。

SUI ブロックチェーンとは何か、投資家にとって何が特別なのか?

Sui の基本的な利点は、その革新的な設計により、現在のブロックチェーンに存在するボトルネックが解消されることです。従来のブロックチェーンのシーケンシャル ブロック構造の結果として、トランザクションは (互いに独立していても) 大量の計算エネルギーを浪費します。Sui のイノベーションは、データを個別のオブジェクトに編成し、トランザクションを並行して実行できるようにする方法です。

因果的に独立したトランザクションを並行して合意する能力の結果として、ネットワークはパフォーマンスを水平方向にスケーリングすることもできます。ビザンチンの一貫した普及により、彼らはこの目標を達成することができます.

Sui のユニークな機能により、比類のないスケーラビリティとトランザクションの即時決済が可能になります。Sui のネットワーク処理能力を変更することは、当局が増大するネットワーク ニーズを満たすための 1 つの方法です。これにより、ネットワーク トラフィックが多い場合でもガス料金を引き下げ、web3 アプリケーションのユーザー エクスペリエンスを向上させることができます

SUI はどのようなサービスを提供していますか?

SUI の革新的なブロックチェーン技術を通じて、ユーザーが利用できるサービスは数多くあります。分散型サービスの使用に関連して解決できる現実世界の課題は数多くあります。

SUI エクスプローラー

次の 10 億人の web3 ユーザーをオンボーディングする開発者をサポートするために、Sui のチームは Explorer をリリース し、ユーザーと開発者に信頼できる透明性ツールを提供しました。

SUI ブロックチェーンとは何か、投資家にとって何が特別なのか?

すべての Tier 1 プラットフォームには、Explorer がコンポーネントとして含まれている必要があります。Explorer は、ユーザーや開発者がトラブルシューティングを行ったり、アクティビティを確認したり、プラットフォーム内のオンチェーン共有を検証したりするための検査および分析ツールとして機能します。

オンチェーン アクティビティ、メトリクス、およびデータに遅れずについていくために、Sui Explorer は最も正確で最新の情報を維持するように設計されていますSui Move は、便利なスマート コントラクト開発と、すべての資産とコントラクトの検索、検証、追跡機能など、プラットフォーム専用の新機能を提供します。

SUIウォレット

オープンソースの SUI ウォレットにより、ユーザーはアドレスを作成し、Sui ネットワーク上の資産を表示および管理し、dApps を操作できます。Sui エコシステムには、Sui ウォレットをリファレンス実装として組み込むことができるウォレットが他にもあります。

SUI ブロックチェーンとは何か、投資家にとって何が特別なのか?

Sui が大規模なユースケース、Move を利用した所有モデル、およびその他の独自の機能をサポートし始めると、 Sui ウォレットレポは不可欠なエコシステム実現ツールとして機能すると広く信じられています。

SUIムーブ

Mysten の創設者の何人かは、プロジェクトの初期の頃に Libra を設立したチームの一員でもあったため、Move はその時期に誕生しました。最初の Libra チームは、開発者が何を達成したいのか、既存の言語ではどこがニーズを満たしていないのかをよりよく理解するために、独自の言語を作成するというアイデアを思いつく前に、既存のスマート コントラクト言語とユース ケースを徹底的に研究しました。

この製品は機能が豊富で、高度なツールによってサポートされており、大量のドキュメントがあり、オンラインで見つけることができる多数の例があります。このシリーズのコンポーネントである Sui Move オブジェクトを使用したプログラミングに関する一連のチュートリアルを作成しました。

Sui Moveの基礎知識やデザインパターン、サンプルコードがまとめられた書籍をダウンロードすることが可能です。このサービスは、コードの理解とエラー診断をサポートする、Mysten Move チームによって構築された強化された VSCode プラグインをユーザーに提供するように設計されています。

その結果、Move ビルド、テスト、パッケージ管理、ドキュメント生成、および Move Prover を Sui CLI と統合することも可能です。開発者は、代替可能なトークン、NFT、分散型デバイス、ゲームなど、多くの例を利用することもできます。

SUI トークンとは何ですか?

プラットフォームのネイティブ アセットとして、SUI トークンには合計 10,000,000,000 (つまり 100 億) のコインが供給されます。プラットフォームのメインネット立ち上げの一環として、SUI の総供給量の一部が公開されます。将来、残りのトークンは投資されるか、将来のステーキング報酬補助金として一定期間にわたって分配されます

SUI トークンには主に 4 つの目的があります。ステーキング、ガスの課金、経済システム内の基盤となる資産としての機能、そして最後に政府の手段としての機能です。SUI のステークには 2 つの方法があります。最初の方法は、プラットフォームのプルーフ オブ ワーク メカニズムに参加することです。

SUI は、トランザクションの実行や保存など、プラットフォーム上でさまざまな操作を実行するために必要なガス料金の支払い手段として使用されます。プラットフォーム上の資産として、SUI は、勘定単位としての使用、交換媒体としての使用、価値の保存としての使用など、お金の伝統的な利点をすべて備えています。

プロトコルの更新など、定期的にプラットフォームに影響を与えるオンチェーン ガバナンスの問題に投票できることは、SUI トークン所有者にとって利点です。

SUI ICO はいつ行われますか?

Sui は SUI トークンのエアドロップについてまだ言及していませんが、テストネットの参加者に報酬を与えるためにインセンティブ ベースのテストネットをまもなく開始しました。

SUIブロックチェーンへの投資方法

Sui ネットワークは、そのバックボーンを形成するバリデーターのネットワークによってサポートされます。今後は、インセンティブを提供するインセンティブ付きテストネットに参加できるようになります。各バリデータによるトランザクションの処理とコンセンサス プロセスへの参加により、Sui は世界で最も安全なネットワークの 1 つになります。

Sui Foundation は、バリデーターが testnet で参加する「wave」ごとに報酬を与えます。Sui メインネットで最も資格のあるバリデーターの継続的な参加を確保するために、Sui 財団は Sui トークン供給の最大 10% を出資することを約束します。

SUI ブロックチェーンとは何か、投資家にとって何が特別なのか?

Sui のチーム 背後にいるのは誰?

Sui の創設メンバーは、Evan Cheng、Adeniyi Abiodun、Sam Blackshear、George Danezis、Kostas Chalkiasです。その共同創設者は、Facebook の高度なブロックチェーン研究開発組織 (Meta) の元幹部であり、10 年以上一緒に働いてきました。

プログラミング言語、ランタイム、暗号化、およびネットワークを強化するソフトウェア コンポーネントなど、最先端のオープン ソース コンポーネントを Diem ネットワークに提供したのは彼らでした。

SUI ブロックチェーンとは何か、投資家にとって何が特別なのか?

結論

このガイドでは、Sui ブロックチェーンの簡単な紹介が提供され、このブロックチェーンの内外を分析しています。ガイドの結果、参加者は、プラットフォームの仕組みや主な利点と機能など、ブロックチェーンのさまざまな側面を掘り下げることができました。

ブロックチェーンネットワークを作成するアイデアを持っていたのは Mysten Lab でした。さらに、ゼロから構築されたこの種の最初のレイヤー 1 (L1) パーミッションレス ソリューションとして販売されています。Sui プラットフォームは、高速でスケーラブルなだけでなく、スピード重視のスマート コントラクト プラットフォームでもあります。

プラットフォームの高効率を確保するために、並列トランザクション実行を使用して、単純なブロックチェーン トランザクションのコンセンサスをバイパスできます。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/