エルサルバドルは、「暗号通貨に関連するすべてのプロジェクト」を管理するための国家ビットコインオフィスを設立

エルサルバドルの Nayib Bukele 大統領が国が毎日 1 ビットコインを購入することを明らかにした後、Torres Legal が発行したレポートは、エルサルバドル政府が National Bitcoin Office (ONBTC) を作成したことを詳述しています。報告書によると、この団体は、ブケレとエルサルバドルの観光および経済大臣によって署名された政令第 49 号によって設立されました。

エルサルバドル国立ビットコイン事務所が設立され、「共和国大統領府内の機能的および技術的自律性」が確立されました

11 月 25 日に、Torres Legal が公開した Linkedin の投稿は、エルサルバドル政府が National Bitcoin Office (ONBTC) を作成したことを説明しています。新しいオフィスは、「暗号通貨に関連するすべてのプロジェクト」を管理することを目的としており、エルサルバドル大統領の Nayib Bukele によって Decree No. 49 で設立されました。エルサルバドルの官報に掲載された政令第 49 号は、第 2 条に要約されている、とトレスは説明します。

「第[2]条は、国の経済発展のためにビットコインに関連する計画、プログラム、およびプロジェクトを設計、診断、計画、プログラム、調整、フォローアップ、測定、分析および評価するONBTCの目的を定義している。 」 Torres notes によって公開された投稿。「[ビットコイン]に関連する問題で、必要に応じて他の国と協力することもできます。」

ONBTC の作成は、彼の国が毎日 1 つのビットコインを購入することを Bukele が説明した後に行われました。当時、エルサルバドルのビットコインの保有量は約 2,381 BTCで、ブケレの発表から 9 日が経過しました。これは、国がさらに 9 つのビットコインを取得したことを意味します。トーレス氏によると、ブケレ氏はONBTCディレクターとビットコインサポーター、RTパーソナリティの任命を担当し、マックス・カイザー氏の妻であるステイシー・ハーバート氏が関与する予定です。

ハーバート氏は11月25日に「ブケレ大統領のビットコインオフィスの設立に関与できたことを光栄に思う」とツイートした。さらに、ONBTCには@bitcoinofficesvというTwitterアカウントがあり、同日、オフィスはレポートが間もなく公開されると述べた。「[National Bitcoin Office] はまもなく最初のレポートを公開します」と ONBTCはツイートしました。「トピックは、エルサルバドルでの[ビットコインマイニング]に関するものになります。」

National Bitcoin Office のニュースは、同国の経済大臣である Maria Luisa Hayem Brevé がデジタル資産発行法案をエルサルバドル政府高官議会に提出したことにも続きます。報告によると、デジタル資産法案は、論争で傷ついたビットコイン債の計画発行を強化するのに役立つ.

エルサルバドルのビットコイン債券のアイデアは遅れており、レポートはさらに、国営地熱会社ラ・ジオによって債券が発行される可能性があることを指摘しています。トレス氏が報じた ONBTC のニュースによると、オフィスは、ビットコインとブロックチェーンの件に関してブケレ氏との会合を求めるすべての個人を管理します。

「新しい機関は、共和国大統領府内で機能的および技術的な自治権を持つ、専門の行政ユニットとして機能します」とトレスは詳しく説明します。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/