ビットコインが発展途上国の成長をどのように支援できるか

多くの発展途上国が経済的に苦境に立たされていることは間違いない。

これらの国の中には、不安定で信頼性の低い不換紙幣を使用している国もあります。その結果、彼らは暗号通貨が経済成長を後押しできるかどうかを確認するために、ビットコインを受け入れているのです。

ビットコインを法定通貨として合法化した国の例としては、エルサルバドルや中央アフリカ共和国などがあります。

中米で最も急速に成長している堅牢な経済の1つであるホンジュラスでさえ、ビットコインを受け入れています。収益性の高い暗号通貨を見つけた場合、

おそらく、ホンジュラスは、ビットコインを受け入れて一部の専門家を驚かせた最新の国です。この経済はいくつかの苦境に陥っており、ビットコインを導入することで、その苦境に対処できる可能性があります。

2018年、ホンジュラス人の約16.5%が1日1.90ドルを超えない生活をしていました。

しかし、2つのハリケーンを含む自然災害の影響を受け、貧困状態にある個人の数を悪化させた。

また、コビド19のパンデミックもこの国の経済に影響を与えました。

2021年には貧困率が73%に上昇し、極貧率は53%に達した。そして、これは2005年以来、この国で最も高い貧困率を記録した。

経済的苦戦の理由
ビットコインを導入している途上国の多くは、貿易と農業に依存している。

そのため、パンデミックや自然災害のようなものがこれらのセクターに影響を与えると、彼らの経済は苦境に立たされます。

例えば、Covid-19のパンデミックは、渡航制限により、ほとんどの国のビジネスに影響を与えました。

また、ホンジュラスのような国は、2019年に2つの大きなハリケーンに直面しました。

その農業部門は、2019年の労働人口の30%未満を占め、国内総生産の約12%を担っています。

同国の対米貿易は、年間約41%のビジネスを占めています。2020年末にかけて、彼女の二国間貿易収益は90億ドルを超えた。

ビットコインが経済的苦境にどのように貢献できるか

ビットコインを受け入れることは、いくつかの点で発展途上国に利益をもたらす可能性がある。

これらの国の中には、ビットコインを受け入れることで投資家を誘致し、観光客を増やしたいと考えている国もある。エルサルバドルとホンジュラスは隣国です。

したがって、これらの国々は、ビットコインを受け入れることで、より多くのビジネスクロスボーダーの機会、さらには国際市場をもたらすことを望んでいます。

ビットコインは貿易と経済の安全保障に大きな可能性を示しています。

この暗号通貨を売買するために、より多くの人々がプラットフォームに集まってきています。

また、取引手数料が安いことから、ビットコインを好む人もいます。

したがって、一部の発展途上国は、低コストは、投資家や地元の人々が暗号通貨を使用するように誘致し、奨励することを期待しています。

取引コストが低いと、従来の金融サービスプロバイダーによる余分な手数料を避けることができるため、特に貧困層にとって有益です。

しかし、ビットコインの導入には課題があり、特に一部の地域では技術的な障壁があります。

そうした課題の中には、暗号ウォレットのセットアップも含まれるかもしれません。

しかし、これらの国が技術的な課題を克服すれば、雇用や貿易の機会を創出することができます。

また、経済の金融基盤を多様化させることができます。そして、この多様化により、将来、農業や貿易の基盤が困難になったり、萎んだりした場合の安全性を高めることができるのです。

経済の未来

国によっては、ビットコインを広く受け入れない場合もある。

それは、ビットコインの展開と普及が一部の地域で起こるからです。

また、特に暗号通貨を受け入れてから数週間後のエルサルバドルの困難に気づいた後、ビットコインの経済的利益に懐疑的な人もいます。

しかし、ビットコインは一部の人々、たとえ地方に住む人々でも経済活動に参加するのに役立ちます。

それは、彼らがそれほど苦労することなく資本にアクセスできるからです。

また、ビットコインの取引に参加することで、ある程度の利益を得ることができるかもしれません。

また、ビットコインによって、トレーダーは国際的な市場や経済にアクセスすることができます。

このように、ビットコインはより多くの人々が国際的な取引を行い、経済成長に拍車をかけることができます。

とはいえ、発展途上国は、農村部の人々がインターネットにアクセスし、暗号ウォレットをセットアップし、暗号取引所を通じてビットコインにアクセスできるように、インフラを改善する必要があります。

そうすれば、これらの国は国民がこの暗号通貨から利益を得られるようにすることができます。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/