Quant は、2017 年と 2021 年のビットコイン サイクルの驚くべき類似性を指摘しています。

クオンツは、2017 年と 2021 年のビットコイン サイクルの類似性を指摘しており、この弱気市場の残りの部分がどのように展開するかを示唆している可能性があります。

2017年と2021年の両方のビットコインサイクルは、トップから365日間のマークの周りで新しい安値を見ました

CryptoQuant の投稿でアナリストが説明したように、2 つのサイクルは予想以上に類似しています。

ここでの関連性の指標は、「ATHからのドローダウン」です。これは、各サイクル中の史上最高値に続くビットコインの価格の減少率を測定します。

以下は、2017 年と 2021 年のサイクルにおけるこの指標の傾向を示すグラフです。

ATH からのビットコインのドローダウン
現在のサイクルは前のサイクルほど深くはないようです | 出典:CryptoQuant

上のグラフでは、2017 年のビットコイン サイクルのドローダウンの開始点は、2017 年 12 月であり、この期間の史上最高値が設定されました。

この最高値に続いて、ATH からのドローダウンが 65 ~ 70% の値に達する頃まで、暗号の価格は急落しました。

これらのドローダウン値に到達した後、価格は安定し始め、約 110 日間横ばいになりました。

しかしその後、2018 年 11 月にビットコインの価値が突然暴落し、ATH から約 365 日後に底を打つまで下落を続けました。

現在の 2021 サイクルに関しては、昨年 11 月にトップが形成され、それ以来、価格は下落しています。チャートは、このドローダウンがこれまでにたどった経路を示しています。

2 つのサイクルの減少はまったく同じではありませんが、それでも両者の間には驚くべき類似性があります。

前のサイクルと同様に、ATH からのドローダウンが 70% の値に達するまで、ビットコインはトップに続いて急落しました。

その後、仮想通貨の価格は前のサイクルと同様に横ばいになり、その後 365 日前後で、BTC は 2018 年 11 月の暴落と同様の方法で急落した後、新たな安値を付けました。関連資料:ビットコイン マイナー コア サイエンティフィックの破産は価格に影響を与えますか?

これまでのところ、このサイクルは以前のサイクルに似ていますが、クマの残りの部分でこれが続くかどうかは現時点では不明です.

今後も同様の傾向をたどるとすれば、クオンツは、弱気相場が終わる前に、さらに 100 日間の横ばいの動き (サイクルの底が形成される) が残っていると考えています。

BTC 価格

執筆時点で、ビットコインの価格は約 16.5 千ドルで変動しており、先週は 20% 下落しています。

ビットコイン価格チャート
暗号の価値は最近横に動いているようです | 出典: TradingViewのBTCUSD
Unsplash.com の Jonathan Borba の主な画像、TradingView.com、CryptoQuant.com のチャート

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/