アルゼンチンのデジタル ペソ提案: 完全な法定通貨供給をデジタル化することで脱税を排除

特定の州のプロセスを合理化し、脱税を減らすために、アルゼンチンペソの物理的な表現を排除する提案が、元銀行家のカルロス・マリア・デ・ロス・サントスによって提示されました。「アルゼンチンのデジタルペソ」と呼ばれるこの計画は、その実施が減税につながり、アルゼンチン経済に黒字をもたらすことも予測しています。

脱税を阻止するためのデジタルペソ提案

11 月 4 日、元アルゼンチンの銀行家であり、プロダクティブ インクルージョン ファウンデーションのカルロス マリア デ ロス サントス会長は、「アルゼンチン デジタル ペソ」と呼ばれる提案を発表しました。経済活動。De Los Santos 氏は、この計画の実施により、アルゼンチン政府に追加費用が発生しないと思われ、銀行は市民によるすべての取引を監視できるようになると説明しています。

銀行口座のデータは物理的な請求書の代わりとなり、店舗や商取引はそのようなデータに完全に依存して金融取引を行う必要があります。この意味で、この統制は、執行者が見直しのために市民の取引を利用できるようにすることで、実質的に脱税をなくすという利益をもたらすでしょう。

De Los Santos は、現在の脱税率は約 50% であり、これらの資金をすべて集めることで、アルゼンチンは年間最大 20% の経済黒字を達成し、税赤字を抑えることができると述べました。この広範な徴税は、表向きはすべての納税者の税金を引き下げる可能性もあります。

その他の利点と同様の提案

元銀行員が説いたその他の利点には、リスクの高い投機的資産への投資を避けて、システムに資金を投入するように誘惑される貯蓄者のためのより高い金利の確立が含まれます。これにより、アルゼンチン人が現在国際市場で保有している、または銀行システムのすぐ外側にある大量の資本を統合できる可能性があります。

この一連の思考に続く他の提案は、以前に提示されています。6月、アルゼンチンのチャコ知事であるホルヘ・カピタニッチも、単一のデジタル通貨を持つことの利点について話しました. 当時、キャピタニッチは次のように宣言しました。

デジタル通貨を唯一の法定通貨として適用することを暗示するモデルを持つ可能性があるショック ポリシーが必要です。私たちは、バイマネタリー体制の事実上の存在を認識しなければなりません。

カピタニッチの提案には、米ドルを含むすべての外貨を国立銀行に預け入れ、提案されたデジタル通貨と交換することが含まれています。これは、仮想システムでこれらの通貨を取引する唯一の方法です。

しかし、チェイナリシスによると、アルゼンチンは仮想通貨がより普及している国の1つであり、仮想通貨の採用が最も多い13位の国です。そのような採用とステーブルコインの存在は、提案された変更をアルゼンチンの取引経済に適用することを困難にする可能性があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/