CZ Binance、インドの暗号産業に悪影響を及ぼす課税の上昇を示唆

インド政府は、暗号資産に対する所得税について強気のスタンスを維持しています。政府は、2021年に「暗号通貨および公式デジタル通貨の規制に関する法案」を提案し、これを示しました。しかし、インドでは現在、暗号通貨とNFTは規制されていません。RBIは2018年に暗号を禁止しようとしたこともあります。

提案された「暗号通貨および公式デジタル通貨の規制法案」は実施されませんでしたが、暗号に対する政府のスタンスはまだ不明確です。しかし、そのスタンスを検討中のインド政府は、仮想デジタル資産(VDA)からの利益と所得に課税する新法を実施しました。

11月1日から4日まで開催されたSingapore Fintech Festival(SFF)では、この新しい税制が注目されました。 イベントでは、BinanceのCEO、Changpeng Zhao(CZ)氏が、高い税率が暗号業界のキラーと指摘しています。

Singapore Fintech Festivalは、暗号とFintech業界で最も期待されているイベントの1つです。このイベントには、銀行、グローバルな金融サービス企業、政策決定機関を代表する6万人以上の参加者と850人の講演者が参加します。

暗号取引所は高い税金のために取引量の減少に直面する
SFFイベントのパネルディスカッションで、CZは、4月に発効したインドの新しい暗号税は、業界を殺すかもしれないと述べました。それは、すべてのデジタル資産取引に30%のキャピタルゲインと1%の取引税がかかるという、とんでもなく高い税金であるためです。現地の暗号取引所では、4月にこの政策が施行されて以来、活動量が90%減少したと報告されています。

高い税率とは別に、政府は規制プロセスを強化した。暗号プラットフォームは現在、より広範なKnow your customer(KYC)とセキュリティ・アプローチに従わなければなりません。

2019年、BinanceはWazirXというインドの暗号取引所を買収しました。しかし、最近、WazirXの凍結された資産をめぐる問題が発生しました。CZとWazirXのCEOの短い議論の中で、CZはBinanceが袂を分かった暗号取引所との取引を完了しなかったことを明らかにしました。その代わりに、CEOは、Binanceは技術的なソリューションとしてWazirXにウォレットサービスを提供しただけだと述べました。

報道されているように、WaxirZは販売量の減少を経験しており、10月に従業員の40%をレイオフしました。

インドがさらなる税制を導入する可能性
今週初め、インドの直接税中央委員会(CBDT)は、共通ITRフォームの改革を提案しました。同委員会は、一連のITRフォームに代わるものとして、この新しいフォームを導入する意向です。ITRフォームの草案には、インドにユーザーベースを持つ外国企業に関する情報を必要とする項目が含まれています。

この動きについて、一部の税制専門家はコメントしています。彼らは、デジタル資産とインド国外で設立されたWeb3企業をTax policyに含めようとする試みであると述べています。しかし、最新のNasscomのレポートでは、インドには450社以上の暗号とWeb3のスタートアップ企業があると記載されています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/