ロシアはあらゆる暗号通貨のマイニングを許可する計画、議員が発表

新たに提案された法案は、ロシアでのあらゆる暗号通貨の発行を許可することを目的としている、と著名な議員が明らかにした。法案では、鋳造されたコインの流通はロシアの管轄外で行われるべきであると述べられていますが、今後の法案では、「実験体制」の下での使用が規定されています。

議会はロシアでの暗号通貨のマイニングを合法化する準備をしています

断片的で曖昧な仮想通貨マイニング法案を却下した後、ロシアの国会議員は、国内のデジタル通貨の抽出をより包括的に規制する別の法案を検討することを受け入れました。

ロシアの二院制議会の下院である下院の金融市場委員会を率いるアナトリー・アクサコフ氏によると、最新の立法提案の主な目標は、すべての暗号通貨の鋳造を許可することです。

インタビューで、高官は新しい法案についての詳細を共有しました。ビジネス ニュース チャンネル RBC-TV に対して、彼は次のように述べています。

アイデアは、マイニング、およびあらゆる暗号通貨のマイニングを許可することです。

暗号関連の活動に対するより精巧な規制の必要性についての議論は何ヶ月も続いており、ほとんどのロシア当局者はマイニングの合法化を支持しています. 以前の提案は、エネルギーが豊富な地域でのみその認可を想定しています。ヨーロッパでは、ビットコインのようなプルーフ・オブ・ワーク暗号通貨の電力を大量に消費するマイニングを禁止する試みが行われてきました。

アクサコフ氏は、生産されたコインの流通はロシアの情報システムの外、つまりロシアの管轄内で行われるべきではないと強調した。しかし、間もなく提出される予定の法案は、実験的な法制度の下でデジタル資産を使用するための扉を開くと彼は述べた。

彼らの枠組みの中で、立法者は、たとえば並行輸入の支払いに暗号通貨を使用することが可能になると説明した. モスクワのほとんどの機関は、ロシアのルーブルが国内唯一の法定通貨としての地位を脅かすことを望んでいないが、ウクライナでのロシアの戦争をめぐる西側の制裁からの圧力が高まる中、国境を越えた支払いに仮想通貨を使用するという考えが勢いを増している.

アナトリー・アクサコフ氏はまた、「ロシア連邦の鉱業に関する」連邦法草案は既存の法律の一般原則を反映するが、政府は課税面でのスタンスをまだ決定していないと付け加えた。議員は、特定の点について明確化が必要であると述べ、これがすぐに実現することを望んでいる.

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/