ジャネット・イエレン財務長官:米国の金融安定リスクが現実化する可能性、「危険で不安定な環境」を引用

イエレン財務長官は、米国で金融安定化リスクが顕在化する可能性があると警告した。”インフレは依然として高すぎるし、深刻な世界的逆風と戦っている “と指摘し、財務省は “世界情勢によって市場の変動が高まっており、金融セクターを綿密に監視している “と強調した。

ジャネット・イエレン、米国における金融安定化リスクを警告
ジャネット・イエレン財務長官は、月曜日に開催された証券業金融市場協会(SIFMA)の年次総会での講演後の質問に答えながら、米国経済に対する金融安定化のリスクについて警告を発しました。

エネルギー価格の高騰や金融市場のボラティリティの上昇など、世界経済の「危険で不安定な環境」を挙げ、イエレン氏は米国ではこう警告した。

金融安定化リスクが顕在化する可能性がある。

イエレン議長は、「世界情勢が市場のボラティリティを高めているため、我々は金融セクターを注意深く監視している」と付け加えた。「これまでのところ、米国の金融システムは経済の不安定要因にはなっていない。新たなリスクを引き続き注視しているが、我々のシステムは弾力性を保ち、不確実性の中でうまく運営され続けている。”

イエレン氏、米国経済とインフレについて
イエレン財務長官は、月曜日のSIFMA年次総会での講演で、米国経済とインフレについても言及した。イエレン財務長官は、「米国経済は大きな力を維持している」としながらも、次のように注意を促した。

インフレは依然として高すぎるし、世界的に深刻な逆風にさらされている。

「世界的に成長が鈍化している。また、プーチンのウクライナ戦争やパンデミックの影響もあり、エネルギーや食料の価格が上昇している。気候変動は地域社会を荒廃させ続け、欧州や世界各地のエネルギーと食糧の不足を悪化させている」と財務長官は続けた。「我々はこれらのリスクに対して非常に敏感である。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/