レポート:ガーナセディは米ドルに対してさらに下落し、世界で最もパフォーマンスの悪い通貨になります

ガーナが国際通貨基金 (IMF) からの金融救済を待っているため、それぞれの通貨の為替レートが C15:$1 をわずかに下回った後、同国の通貨は対ドルで下落を続けました。この最新の急落に続いて、セディは 2022 年に 55% 以上下落し、世界で最もパフォーマンスの悪い通貨となっています。

世界で最もパフォーマンスの悪い通貨

下落しているガーナの通貨であるセディは、最近、わずか 4 日間で 12% 下落したと伝えられた後、外国為替並行市場で米ドルに対して新たな安値を付けました。ガーナ通貨が米ドルに対して新たな安値に下落したという報告は、10 月 17 日にセディが 3.3%下落し、世界で最もパフォーマンスの悪い通貨としての新たな地位が確認された直後に出されました。

レポート:ガーナセディは米ドルに対してさらに下落し、世界で最もパフォーマンスの悪い通貨になります

Myjoyonline のレポートによると、銀行と両替所での米ドルの深刻な不足が、セディが 2022 年初頭から 50% 以上下落した主な理由です。この主張を裏付けるために、レポートはある人物の証言を引用しています通貨当局に対し、通貨の下落を食い止めるための迅速かつ断固たる行動をとるよう促した無名の銀行幹部。別の無名の銀行幹部は、個人による米ドルの買いだめもセディの苦境を悪化させている可能性があると示唆した。

ガーナは IMF の救済を熱望している

しかし、別のレポートで、Myjoyonline は、セディの急速な下落に驚きを表明したガーナの財務大臣 Ken Ofori-Atta の言葉を引用しています。彼は、今後のクリスマス休暇に向けて指定された商品を輸入するガーナ人が、通貨の崩壊の一部の責任を負っていると主張した.

「それがどこに向かっているのかを見るのは非常に困惑しています。もちろん、通常 10 月には、人々はクリスマスに向けて輸入を行っており、おそらくそれ (ドル) に対する需要が殺到しているかもしれませんが、IMF との合意が得られれば、来年初めに IMF の支払いにつながると予想しています。そうしなさい」とオフォリ・アッタは言ったと伝えられている。

また、レポートでは、財務大臣は、IMF のベイルアウト資金が支払われれば、セディは安定するだろうとほのめかしているように見えました。Ofori-Atta はまた、「通貨に圧力をかける」傾向があるため、パニックを避けるようガーナ人に懇願した。彼はまた、ガーナの経済は実際には「良好な状態」にあると主張した。

一方、執筆時点で、一部のメディア報道は、セディがドルに対してさらに下落し、現在は C15:$1 をわずかに下回る水準で取引されていることを示唆しています。Myjoyonline のレポートによると、2 つの通貨間のこの為替レートは、ドルに対するセディの減価償却費が現在 55% を超えていることを示唆しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/