イギリス、ブロックチェーンを使ってビジネス文書を保管する法案を可決

ブロックチェーン技術は、その登場から長い道のりを歩んできました。当初は数カ国で禁止されていたが、時代の流れとともに状況は一変した。英国政府は、ビジネス文書の保存にブロックチェーン技術を利用することが必至となる法案を可決しました。

以前、英国政府はこのような取り組みで完全なペーパーレスを目指す意向を示していた。また、ブロックチェーンと暗号通貨の世界的なハブとなることに強い関心を示しています。その結果、水曜日に貴族院で「電子ビジネス文書法案」が可決されました。ペーパーレス文書の利用を合法的かつ適法なものにすることができます。そうすれば、必然的に二酸化炭素排出量を10%削減することができます。

英国では、COVID-19の影響により、紙の使用をデジタル文書に変更する必要がありました。パンデミックは、サプライチェーンに悪影響を及ぼしました。ブロックチェーン技術の活用により、英国はこのような政策を実施する最初の主要経済国のひとつとなることでしょう。

なぜ、英国はこのような取り組みを行ったのでしょうか。
コストや重さ、持続可能性の高さから、紙文書の利用が検討されていたことがわかる。世界的な大流行でサプライチェーンが直接の標的となったため、「電子ビジネス文書法案」が強行採決されたのです。

法案の成立を受けて、暗号通貨とブロックチェーンの提唱者であるリッチモンドのホームズ卿は、この措置がもたらす潜在的な利益は数え切れないほどであると主張する声明を発表しています。例えば、コンテナ船業界の約50%が船荷証券を使用した場合、この地域で30億ポンドの節約になると試算されています。

新法案 オーストラリア
また、「大規模な産業が紙文書に依存しているのは衝撃的だ」とも述べた。自然を破壊し、国の二酸化炭素排出量に貢献しています。 一方で、この変化は貿易の再定義を必然化させる。また、英国を革新的な法律の中心地として確立することができるだろう。

現在、船荷証券のような貿易書類は、物理的な所有に頼らなければ合法とならない。さらに、物理的に、しかも紙で転送しなければならないことに変わりはありません。このような文書をデジタル化して合法化することは、技術の向上があるとはいえ、いずれにしても完全に合法化できるわけではありません。つまり、ペーパーレス化は現実的なようでいて、完全に合法というわけではないのです。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/