サムスン、スマート デバイス向けのノックス マトリックス ブロックチェーン ベースのセキュリティ システムを発表

家電大手のサムスンは、スマートデバイス向けのブロックチェーンのようなセキュリティシステムの導入を発表しました。Knox Matrix と名付けられたこのシステムの目的は、マルチデバイス環境のセキュリティを強化し、各スマート デバイスが他のデバイスを監視し、アクセス データを共有してログイン タスクを簡素化することです。

サムスンのブロックチェーンを利用したセキュリティ システム

ブロックチェーン技術は、セキュリティや信頼ベースのアプリケーションなど、日々ますます多くの用途に活用されています。今回、韓国の家電およびソフトウェア企業である Samsung は、スマート デバイスのセキュリティを強化する方法として、「プライベート ブロックチェーン」システムの実装を発表しました。

最近の Samsung Developer Conference で、Knox Matrix と名付けられたこのシステムは、Samsung の現在のセキュリティ アプローチの刷新として発表されました。同社は詳細に言及せず、システムの内部動作については明らかにしなかったが、ネットワーク上で利用可能なさまざまなスマートデバイスを相互接続し、「多層相互監視」を通じてセキュリティを強化すると説明した.

たとえば、Samsung は、テレビやスマート AC などの別のスマート デバイスに接続された電話を使用すると、これらのデバイスが脅威にさらされるのを防ぐことができると主張しています。

接続性とハードウェア

Samsung によると、同社の Knox Matrix ソリューションは、ネットワークに参加するために必要なデバイスにログイン状態が自動的に配信されるため、家中のログイン タスクも合理化します。ただし、同時に、表向きは機密情報をネットワーク内の他のデバイスから保護します。

この発表では、「Samsung デバイスが Android、Tizen、またはその他の OS に基づいているかどうかにかかわらず、Samsung Knox Matrix は統合セキュリティ SDK [ソフトウェア開発キット] を提供できるようになります」とも述べています。このシステムの発売日と仕様は、Samsung から提供されたものではありません。

Samsung は、ブロックチェーンおよび暗号通貨ベースの環境向けに特別に作成されたハードウェア セキュリティを含めることに関して積極的です。2019 年には、同社の主力スマートフォンである Samsung Galaxy S10 にウォレットが搭載されており、ハードウェアベースで秘密鍵を保護していました。

当時含まれていた Knox と呼ばれるセキュリティ システムは、Samsung が最近発表したシステムの前身です。同社はまた、代替不可能なトークン (NFT) の分野でも大きな存在感を示しており、8 月には 6 つの異なる企業と協力して、独自の Galaxy ブランドの NFT エコシステムを確立しました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/