JPモルガンのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、不況が6か月以内に襲う可能性があり、株式市場はさらに20%下落する可能性があると警告しています—「これは深刻なことです」

世界的な投資銀行である JPMorgan の CEO である Jamie Dimon は、米国経済が 6 ~ 9 か月以内に景気後退に陥る可能性があると警告しました。「これは深刻なことだ」と幹部は強調し、株式市場はさらに20%下落する可能性があると付け加えた。

JPモルガンCEOジェイミー・ダイモンの警告

JPモルガンのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、月曜日にロンドンで開催されたJPM Techstars会議でのCNBCとのインタビューで、米国経済と株式市場に関する彼の警告を共有しました.

ダイモン氏は、暴走するインフレ、予想以上に上昇する金利、量的緩和の影響、ロシアとウクライナの戦争など、米国経済を景気後退に追い込む可能性のある多くの指標を挙げました。JPモルガンのボスは、「ヨーロッパはすでに景気後退に陥っている」と述べ、次のように述べています。

これらは非常に深刻な問題であり、米国と世界を後押しする可能性が高いと思います。今から 6 ~ 9 か月後になんらかの景気後退に陥る可能性があります。

幹部は、インフレが40年ぶりの高水準に達したため、FRBは「明らかに追いついている」と指摘し、中央銀行が「あまりにも長く待って、ほとんど何もしなかった」ことを強調した. ダイモン氏は次のように述べた。

それにもかかわらず、彼は、米国経済は「実際にはまだうまくいっている」と考えており、消費者は 2008 年の世界的な金融危機のときよりも良い状態にある可能性が高いと付け加えています。しかし、彼は次のように警告しました。

しかし、将来のことを話さずに経済について話すことはできません。これは深刻なことです。

米国経済が景気後退に陥る可能性がどのくらい続くかについての質問に答えて、彼は確信が持てないことを認め、市場参加者にさまざまな結果を評価するよう助言した. 「それは非常に穏やかなものから非常に困難なものまであり、多くはこの戦争で何が起こるかにかかっています。したがって、推測するのは難しいと思いますが、準備しておいてください」とJPモルガンのチーフは述べました。

Dimon は S&P 500 の見通しについても尋ねられました。彼は、市場は不安定であり、ベンチマークは現在の水準からさらに下落する可能性があると強調しました。「それには道があるかもしれません。それはソフトランディングかハードランディングかによって大きく異なりますが、それに対する答えがわからないので、答えるのは難しいです…別の簡単な 20% になる可能性があります。」

次の 20% は、最初よりもはるかに痛みを伴います。

「金利がさらに100ベーシスポイント上昇することは、人々がそれに慣れていないため、最初の100ベーシスポイントよりもはるかに苦痛になるでしょう。そして、マイナス金利は、結局のところ、完全な失敗だったと思います」と彼は締めくくった。 . これを書いている時点で、S&P 500 はすでに年初来で 25% 下落しています。

6 月、ダイモンは経済的なハリケーンが来ると警告し、人々に身構えるように忠告した。8月、JPモルガンのボスは、景気後退よりも「もっと悪いことが」来る可能性があると警告し、彼の警告を倍増させた.

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/