カナダのティフ・マックレムは「利上げは正当化される」と主張、カナダのコラムニストは中央銀行の総裁が「行く必要がある」と言う

カナダ人は上昇するインフレに対処しており、カナダ銀行は 2 年以上にわたる金融緩和策に続いてベンチマーク金利を引き上げています。日曜日、カナダ中央銀行のティフ・マックレム総裁は、「適度に豊作」が食料インフレの抑制に貢献すると説明した。CBCラジオでのマックレムの声明の前日、カナダのコラムニスト、ローン・ガンターは、「カナダ銀行総裁は立ち去る必要がある」と主張する論説を発表した。

マックレムは、インフレと戦うために「さらなる金利上昇が正当化される」ことを強調し、「適度に良い収穫」は食料インフレを引き下げる可能性がある

先週末の Twitter のバーティカル トレンドは、カナダ人がカナダ銀行の通貨供給拡大、猛烈なインフレ、ジャスティン トルドーの政府支出習慣に動揺していることを示していました。カナダ銀行のティフ・マックレム総裁は、カナダの経済的苦境はサプライチェーンの問題と輸送料金の上昇に起因すると述べた。カナダの中央銀行総裁は、木曜日にハリファックス商工会議所での演説で、これらの問題の責任を負わせました。マックレム氏はイベントで、Covid-19のロックダウンに続いてカナダ人が旅行への欲求を高めたことによって燃料需要が引き起こされたことをさらに強調した.

カナダのティフ・マックレムは「利上げは正当化される」と主張、カナダのコラムニストは中央銀行の総裁が「行く必要がある」と言う
マックレム氏は、グローバル・ナショナルのアンカーであるダウナ・フリーセン氏に、カナダのインフレ圧力の高まりに一般のカナダ人が感じている痛みを感じていると語った. 「言えることは、私は毎日仕事に行くことです。それが私の焦点です」とマックレムは木曜日にフリーセンに語った. 「インフレはカナダ人を苦しめています。カナダ国民を高インフレから守る最善の方法は、インフレをなくすことです。」

Macklem は、インフレ率の上昇は、カナダの中央銀行がベンチマーク金利を引き上げ続ける必要があるという考えを裏付けていると述べました。「明らかな意味は、さらなる利上げが正当化されるということだ。簡単に言えば、やるべきことはまだある」とカナダ銀行総裁は木曜日に付け加えた。日曜日、マックレムは CBC ラジオ放送に出演し、食料インフレは減速するように設定されており、少なくとも食料インフレに関しては、「適度に良い収穫」がインフレを押し下げる可能性が高いことをカナダ人に知らせたいと述べました。

マックレム氏は、CBCラジオで、「カナダでは他の多くの国で適度に収穫があったため、少なくとも食品価格とはまったく同じではない食品インフレ率が下がることを期待しています」と語った。インタビュー。一方、カナダ銀行の現在のベンチマーク銀行金利は、9 月 7 日に 75 ベーシス ポイント (bps) 引き上げた後、3.25% です。 Macklem とカナダ中央銀行は、米国連邦準備制度理事会の足跡をたどっています。彼らはインフレを 2% の範囲に戻すことができると信じています。

しかし、8 月のカナダ人のインフレ率ははるかに高く、同国の最後のインフレ報告では食品インフレ率が 41 年ぶりの高水準に達し、カナダの消費者物価指数 (CPI) はその月に 7% 上昇しました。米国の中央銀行と同様に、カナダ銀行はCPI 指標を使用して「インフレを目標」にしています。ただし、連邦準備制度理事会と同様に、カナダの中央銀行とマックレム総裁には多くの批判者がおり、カナダ銀行がカナダのインフレをさらに悪化させたと信じている人がたくさんいます。オタワ・サンが発行した意見記事(論説)で、カナダのコラムニスト、ローン・ガンターは、現在のカナダ銀行総裁は「行く必要がある」と述べた。

ローン・ガンター:カナダ銀行のマックレム総裁は「交代する必要がある」

ガンターの意見記事は、中央銀行がカナダのマネーサプライを拡大したことを批判し、さらにカナダの第 23 代首相ジャスティン トルドーと彼の政府の支出行動を浮き彫りにしています。「カナダ銀行の数字によると、ガンターの論説は次のように述べています。マネーサプライ (カナダで流通しているドルの数) は、パンデミックの開始から今年の春までの間に 22% 以上増加しました。つまり、現在カナダで流通しているドルの 5 分の 1 以上は、パンデミック前には存在しなかったということです。それを考えると、それは驚異的な量です。」

ギュンターの論説は続く:

トルドー政府がパンデミック関連の「救済」プログラムに支出 (および支出と支出) を続けているため、カナダ銀行は、この一連の政府支出をカバーするために、ますます多くの新しい資金を送り出し続けました — カナダのマネーサプライのこの急速かつ大規模な拡大この国のインフレに大きな影響を与えてきました。

コラムニストは、ティフ・マックレム知事が「40年で最悪のインフレで彼の機関の共謀を受け入れることに消極的だった」と詳述しています. Gunter が書いた Ottawa Sun の論説では、その後、中央銀行とカナダ政府がインフレ圧力を悪化させ、平均的なカナダ人に負担してもらいたいと考えていると説明しています。

「銀行と政府はこのインフレを引き起こし、今では一般のカナダ人が金利の上昇、物価の上昇、成長の低下、賃金の低下、通貨の切り下げ、貯蓄の減少、生活水準の全般的な低下によってその代償を払うことを期待しています。 」 ギュンターの論説は締めくくられています。「マックレムはまだ交代する必要がある」とコラムニストは付け加えた。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/