ブリュッセルはユーロでの即時支払いの展開を促進し、法律を提案

欧州委員会は、ユーロの即時支払いの導入を加速する提案を承認しました。この技術はすでに存在しており、欧州の人々はすぐに送金と受け取りができるはずであると執行機関は述べ、業界を広く採用するよう後押しする意向を明らかにした。

EU、ヨーロッパ全体で即時支払いを広く利用できるようにする動き

欧州委員会は、すべての市民と企業にヨーロッパの単一通貨での即時支払いへのアクセスを提供する法案を提出しました。支払いは、欧州連合と欧州経済地域に銀行口座を持っている人なら誰にとっても安全で手頃な価格でなければならない、と当局は水曜日の発表で主張した.

ブリュッセルの行政府は、即時支払いは従来の送金よりもはるかに高速であり、消費者の利便性を高め、企業のコストを節約し、消費または投資のために毎日輸送中にロックされている最大2000億ユーロ(1990億ドル)を解放すると主張した. 委員会は、それらの広範な使用を目指しています。

このイニシアチブについてコメントし、Valdis Dombrovskis エグゼクティブ バイス プレジデント for an Economy that Works for People は、即時決済によりヨーロッパが競争力を維持し、デジタル時代のイノベーションを活用できるようになると強調しました。しかし、ユーロでの 10 分の 1 の口座振替は依然として「遅い」振替として処理されていると、金融サービス、金融安定、資本市場同盟のコミッショナーである Mairead McGuinness 氏は指摘しました。

McGuinness は、翌日の転送から転送への数秒の移行と、郵便から電子メールへの移行を比較しました。彼女は、2017 年以降、必要な技術が導入されているため、ヨーロッパの市民や企業がすぐに送金や受け取りができない理由はないと確信しています。即時支払いが標準になるには、さらに 10 年かかる可能性があるため、このセクターはこの方向にある」とコミッショナーは記者会見で述べた。

単一ユーロ決済圏 ( SEPA ) に関する規則を修正する提案の下では、クレジット送金を提供する決済サービス プロバイダーは、即時決済もサポートし、従来のユーロ送金に請求される料金を超えない料金を維持する義務があります。また、銀行口座と受取人の名前が一致するかどうかを確認し、クライアントがEU の認可を受けていないかどうかを確認する必要があります。

欧州委員会は、この変更により決済市場での競争が激化すると予想しています。ユーロ圏の金融当局が共通のヨーロッパ通貨のデジタル版を発行するプロジェクトに取り組んでいるため、これらは提案されています。7月、欧州中央銀行の高官、広く受け入れられ、使いやすく、低コストで高速な取引がデジタルユーロの重要な特徴の1つであると述べました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/