TD証券のアナリストが、金の売りは終わらないかもしれないと指摘 – キャリーコストと機会費用が「資本を遠ざける」可能性

貴金属市場は今週も低迷を続けており、トロイオンスあたりの金の価値は、この1ヶ月間で米ドルに対して6.53%下落し、銀は30日間で2.34%下落しています。世界的に猛烈なインフレとタカ派的な中央銀行の中で、金と銀の価格は2022年に苦戦し、投資家は全く逆のことが起こると予想していました。

貴金属の価値の暴落が続く
金(Au)と銀(Ag)のトロイオンスあたりの名目米ドル価値は、過去24時間の間に0.18%(Au)と0.27%(Ag)の間で下落しました。過去30日間では、金価格は米ドルに対して6.531%下落し、銀価格は同じ時間帯に米ドルに対して2.34%下落しました。

TD証券のアナリストは、金の売りは終わらないかもしれないと指摘 – キャリーコストと機会コストが「資本を遠ざける」可能性がある。
2022年9月26日の金スポット価格。
貴金属が抱えている損失は、世界的なインフレが暴走し、世界経済が乱高下する市場に直面する中で発生している。さらに、米連邦準備制度理事会(FRB)は先週水曜日、基準となる銀行金利を75ベーシスポイント(bps)引き上げ、米ドル通貨指数(DXY)は翌週金曜日に20年ぶりの高値に急騰した。

TD証券のアナリスト、金の売りは終わらないかもしれないと指摘 – キャリーコストと機会コストが「資本を遠ざける」可能性
2022年9月26日の銀CFD価格。
TD証券の商品市場戦略グローバルヘッドであるバート・メレク氏は、金曜日にKitco Newsに対して、最近のFRBの利上げは金にとって正味のマイナスになったと述べた。

「来年にかけてのフェデラルファンド金利の動向について、市場の予想が大幅に上昇しました。これは1ヶ月前とはかなり大きな違いであり、FRBがより積極的であることと一致している」とメレック氏は述べた。TD証券のコモディティ市場ストラテジストはこう付け加えた。

実質金利は上昇している。それは金にとってマイナスだ。キャリーコストと機会費用の高さが資本を遠ざけるのだろう。

銀と金の日移動平均線は「弱気」のシグナル、アナリストは金が「来年には反発する」と見ている。
RM Capital AnalyticsのストラテジストRashad Hajiyev氏は、金価格はもっと高くなるはずだと考えている。先週、このアナリストは、金の対米ドル相場が下落傾向にあることを受けて、反発すると予想していました。

ハジエフは先週火曜日、「最近の売りがブレイクダウンであれば、金は1-2日以内に1690ドルを超えて取引されるはずだ」とツイートしている。”ゴールドが重要な支持線付近を維持し、ゴールド価格が横ばいの中、昨日GDXが1.75%上昇したことは、この金属が大きく上昇するきっかけになることを示唆している。” Hajiyevのツイートから6日後、金は大きな上昇の動きを見せていない。

ファイナンシャルアドバイザーのレヌカ・ジェイン氏は、自身のツイッターで6万1300人のフォロワーに対し、来年は金の価値が回復すると予想していることを伝えた。同アドバイザーはさらに、2023年に米中央銀行が利下げに踏み切ると予想している。

“2023年、金価格の見通しはよりポジティブだ “とJainは詳述している。”米ドル安だけでなく、FRBが2023年に利下げを開始すると予想しています。そのうえで、米国の実質利回りの低下も予想される。その結果、金価格は来年、あるいはそれよりも早く反発する可能性が高い。”

schiffgold.comの金と銀の両価格をカバーする日曜日の価格分析では、両貴金属の日移動平均線(DMA)が弱気のシグナルを示していると説明しています。この分析では、銀は金よりもよく持ちこたえているが、貴金属はトロイオンスあたり名目米ドル22ドルに「本当の抵抗」があると指摘している。

“金については “50DMA(1743ドル)が200DMA(1831ドル)を大きく下回っていることは弱気材料だが、市場は一服もせずに一方向に進むことはほとんどない “と分析しています。”短期的なバウンスを期待する。現在の価格(1655ドル)が少なくとも50 DMAを突破し、より可能性の高い50 DMAが200 DMAを突破して新しい強気トレンドを確認するまで、バウンスを信用することはできない。” と書いている。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/