JPモルガンのジェイミー・ダイモンCEO:米中の緊張、ロシアとウクライナの戦争は景気後退よりも「はるかに懸念される」

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、米国と中国の間の緊張とロシアとウクライナの戦争は、「軽度またはわずかに深刻な不況があるかどうかよりもはるかに懸念される」と述べています. 彼は、「今日の世界の地政学についてもっと心配するだろう」と強調した。

JPモルガンのボス、ジェイミー・ダイモンは不況よりも「はるかに懸念される」何かについて警告する

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、火曜日にリヤドで開催されたサウジアラビアの未来投資イニシアチブの会議で、景気後退よりも悪いことについて話しました。約 400 人のアメリカのエグゼクティブが、ヨーロッパおよびアジアのビジネス リーダーと共にこの会議に参加しています。

ダイモン氏は、地政学的な不確実性は景気後退よりもはるかにリスクが高いと考えていると説明し、現在世界経済が直面している最大の懸念事項の 1 つであることを指摘しました。JPモルガンの幹部は次のように述べています。

最も重要なことは、ロシアとウクライナ、アメリカと中国、西側世界の関係をめぐる地政学です。私にとっては、景気後退が軽度かやや深刻かということよりも、はるかに懸念されることです。

JPモルガンの最高経営責任者は、不況はJPモルガンが考えている最も重要なことではないと付け加えた. 「私たちはそれをうまくやり遂げます」と彼は強調しました。「今日の世界の地政学についてもっと心配するでしょう。」

とはいえ、彼は次のように警告した。ダイモンは以前、経済的なハリケーンと不況よりも悪いことを警告していました。彼は最近、米国経済は6 か月以内に景気後退に陥る可能性があると述べました。

バイデン政権とサウジ指導部との関係は最悪の状態にある。サウジは今月初め、石油輸出国機構 (OPEC) とロシアを含む同盟国からなる生産者グループである OPEC+ との間で、石油減産を調整した。ジョー・バイデン大統領は、OPEC プラスが 1 日あたり 200 万バレルの石油生産目標を削減すると発表した後、サウジアラビアとの米国の関係に「影響がある」と約束した。ムハンマド・ビン・サルマン皇太子は月曜日、バイデンを嘲笑したと伝えられている。

JPモルガンの最高経営責任者(CEO)は、米国とサウジアラビアが最近の緊張を乗り越えることができると信じています. しかし、彼は火曜日にアメリカの「すべてを私たちのやり方で」政策に対して警告し、次のように詳述した。

アメリカの政策は、必ずしも「すべて自分たちのやり方で」である必要はありません…すべてに同意する同盟国は想像できません。彼らはそれをやり遂げるだろうし、私は双方の人々がそれをやり遂げており、これらの国は今後も同盟国であり続けると確信している.

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/