JPモルガンのジェイミー・ダイモン氏は議会に対し、ビットコインのような暗号トークンは「分散型ポンジ・スキーム」であると語った

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、米国議会公聴会で、ビットコインのような暗号トークンは「分散型ポンジースキーム」であると述べた. 彼は議員たちに次のように語った

JPモルガンのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、仮想通貨ポンジースキームを呼び出します

JPモルガン・チェース・アンド・カンパニーのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、水曜日の議会公聴会で、特にビットコインを挙げて、暗号通貨についての彼の見解を共有しました。

ジョシュ・ゴットハイマー下院議員 (民主党-ニュージャージー州) によるデジタル資産の急速な発展についての質問に答えて、ディモン氏は、ブロックチェーン、分散型金融 (defi)、および「何かをするトークン。」

幹部は次のようにコメントした。

私は、ビットコインのように通貨と呼ばれる仮想通貨トークンに懐疑的です。それらは分散型ポンジースキームです。

「そして、それが誰にとっても良いという考えは信じられない」と彼は続けた. JPモルガンのボスは、暗号通貨を通じて毎年数十億ドルが失われていることに言及し、暗号通貨をランサムウェアの支払い、マネーロンダリング、性的人身売買、盗難などの犯罪に結び付けている. 彼は暗号が「危険」であることを強調しました。

JPモルガンの幹部はステーブルコインについても話し、適切な規制があれば問題はないと述べた。「マネー・マーケット・ファンドのようなステーブルコインが適切に規制されていれば、何の問題もありません」とダイモン氏は述べた。ブロックチェーンに関して、彼はJPモルガンが「ブロックチェーンの大ユーザー」であると断言しました。

長年ビットコインに懐疑的だったダイモン氏は、仮想通貨には本質的な価値がないことを警告し、仮想通貨への投資に注意するよう投資家に何度か警告してきました。彼は以前、ビットコインは無価値であると述べ、 BTCの供給が限られていることに疑問を呈していました。しかし、JP モルガンの最高経営責任者は、ブロックチェーンと defi は現実のものであると繰り返し述べています。5月、グローバル投資銀行は、金融におけるブロックチェーンの使用が増加すると予想していると述べました。

一方、JPモルガンは暗号関連の投資を提供しており、独自のJPMコインを持ち、メタバースにラウンジを持っています. JPモルガンのアナリストは、銀行のCEOよりもビットコインと暗号通貨について強気です. 5月、アナリストのNikolaos Panigirtzoglou氏は、同行が「不動産を、ヘッジファンドとともに優先する代替資産クラスとしてデジタル資産に置き換えた」と述べたレポートを発表しました。

ダイモンは最近、米国経済がどこに向かっているのかについての予測も共有しました。8月、彼は不況よりも悪いことが来ると警告した. 6 月には、経済的なハリケーンについて警告し、個人や企業に影響に備えるようアドバイスしました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/