バイデン氏がSPRを1984年の水準まで引き下げると、中国国営メディアは米ドルが「再び世界の問題となった」と主張する。

2日前、ジョー・バイデン米大統領が、アメリカのインフレ率は過去数ヶ月間上昇していないと主張し、批判を浴びた。バイデン氏は、日曜日の夜に放映された「60ミニッツ」のインタビューで、「私はアメリカ国民に、我々はインフレをコントロールするつもりだと言っている」と強調した。バイデン氏の主張の中、水曜日の次の連邦準備制度理事会を前に、米ドルインデックス(DXY)は110.776付近まで忍び寄りました。一方、中国共産党が支援するグローバル・タイムズが最近発表したレポートは、米ドルの上昇は “世界の多くの国々 “にとって “別の悪夢の始まりかもしれない “として、脱ドル化を迫っている。

バイデン氏は、彼の政権が米国の戦略的石油備蓄を1億9000万バレル抜き取った後、米国のガソリン価格が3月の水準に戻ったことを強調する。
米国ではインフレがひどくなっているが、ジョー・バイデン米大統領は米国民に対し、インフレは収まるだろうと語った。60ミニッツ」のインタビューでの彼のコメントは、75または100ベーシスポイント(bps)の基準金利の引き上げを行う連邦準備制度理事会の会合の数日前に放映されたものである。

バイデン氏がSPRを1984年のレベルまで下げると、中国国営メディアは米ドルが「再び世界の問題になる」と主張した。
ブルームバーグのジェニファー・ジェイコブス、サレハ・モーシン、アンマリー・ホーダンの各記者は、「米国は、原油価格が1バレル80ドルを下回ると、緊急石油備蓄の補充を始めるかもしれないと、この問題に詳しい人たちは述べている」と報じている。
バイデン氏は、同国のインフレ率は数カ月間急上昇していないと考えていると指摘し、エコノミストや市場ストラテジストから多くの非難を浴びました。さらに、米大統領はアメリカのガソリン価格が下がったことを誇っている。

「皆さん、ガソリン価格は3月上旬の水準に戻りました」とバイデン氏は火曜日にツイートした。”つまり、ロシアのウクライナ戦争が始まってからの上昇分は、ほぼ全て帳消しになった”。

しかし、バイデン政権は、ウクライナとロシアの戦争と過去40年で最も高いインフレの中で、なぜガス価格が下がったのか、あまり説明していない。米大統領は、米国の戦略石油備蓄(SPR)を活用しているため、米国内の石油価格が下がっていることに触れていない。バイデンは、ガソリン価格が3月上旬の水準に戻ったと言及する一方で、政権が2022年3月31日にSPRの排出を開始したことに言及するのを忘れている。

バイデン氏がSPRを1984年のレベルまで排出すると、中国国営メディアは米ドルが「再び世界の問題になった」と主張した。

実際、全国で発表されている各種報道によると、SPRは「1984年以来の低水準」になっている。ウクライナとロシアの戦争はまだ続いており、ヨーロッパは重大なエネルギー危機に直面している。バイデンが炭素排出について訴えている間に、SPRは6億4千万バレルから4億5千万バレルに縮小してしまった。さらに、米国がウクライナに数十億ドルを拠出したにもかかわらず、ロシアのプーチン大統領は今週、一歩も引かず、「利用できるすべての手段」を使って勝利することを誓った、と詳述している。

DXYが上昇する中、中国共産党の社説は、米国官僚が「金融略奪」を行い、ドル高が他国にとって「悪夢」であると主張している。
さらに、中国共産党が支持する環球時報の論説は、ドル高が「もう一つの悪夢の始まり」になりかねないとして、外国に脱ドルへの傾倒を促している。この社説は、米連邦準備制度理事会(FRB)が連邦基金金利の引き上げを行う会合の前日に掲載されたものである。”超ドル高と他通貨の下落は、米国経済の灼熱のインフレをある程度緩和するが、その代償を世界が払わなければならない “とGlobal Timesは言っているのである。

バイデン氏がSPRを1984年の水準まで引き下げると、中国国営メディアは米ドルが「再び世界の問題になる」と主張した。

第二次世界大戦の終わりとブレトンウッズ協定の開始以来、グローバルタイムズの意見書の著者は、米国の官僚は「金融略奪」を行い、外国に危機を輸出してきたと主張している。ドルインデックス(DXY)は3日連続で下落した後、水曜日にはFRB会議を控えて110.776まで上昇した。

DXYは6つの主要不換紙幣に対する指標であり、過去数ヶ月の間、グリーンバックはこれまで以上に強くなっている。Global Timesの社説は、アメリカの問題はFRBやワシントンでは解決できない、なぜならこれらの組織は「根本的な原因」を見ようとしないからだ、と述べている。

“人々が根本的な原因を掘り起こすと、これは一時的に「繁栄」を維持するための米国の盲目的で無制限の資金印刷の避けられない結果である “と意見論説は指摘している。「言い換えれば、2008年の金融危機で露呈した根深い問題に直面して、ワシントンは無力であり、解決する気もないのである。と著者は付け加える。

ワシントンの政治エリートが『アメリカのシステムの神話』を自慢し、『危機を緩和した』と手柄を立てる一方で、世界中の何千もの貧困家庭が彼らに踏みつけにされているのだ。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/