ホワイトハウス、暗号通貨へのさらなる規制を模索

金曜日、ホワイトハウスは「デジタル資産の責任ある開発のための初の包括的な枠組み」を発表しました。このフレームワークでは、暗号通貨分野での知見と今後の推奨事項を定めています。複数の米国当局が6ヶ月間、暗号通貨業界に対する調査を実施した。そこで、このフレームワークは、彼らの調査結果に基づいて最終的に決定されたものです。

今年初め、ジョー・バイデン大統領は、暗号通貨に関する調査を行うための大統領令を発しました。しかし、ホワイトハウスが発表したフレームワークは、デジタルアセット業界に対する新たな法律の概要を示すものではありません。

しかし、米国における暗号通貨規制の明確な道筋を示すものである。ホワイトハウスの包括的なフレームワークには、さまざまな政府関係者、産業界の専門家、学術研究者、市民社会のメンバーが貢献しています。

ホワイトハウス、暗号通貨規制の抜け穴に対処するよう各機関に助言
ホワイトハウスが示した懸念は、さまざまな問題を含んでいます。消費者保護、環境の持続可能性、国家安全保障などが含まれます。ただし、米国は民間企業のイノベーションを促進する役割を果たすべきとも述べている。さらに、国際的なレベルでの協力を促進する役割も果たすべきである。

さらに、ホワイトハウスは、証券取引委員会(SEC)や商品先物取引委員会(CFTC)などの規制当局が、この分野の規則や規制を執行する上でより大きな役割を果たすべきであるとも訴えた。また、消費者からの苦情に関するデータももっと共有すべきです。

ホワイトハウス、暗号通貨規制の強化を模索
さらに、米国財務省は、他の金融機関と協力し、サイバー世界からの潜在的なリスクを排除する役割を担います。これは、他の当局とデータを共有し、情報を分析することによって行われます。最後に、規制当局は暗号通貨企業や会社と関わり、彼らが規制ガイドラインや法律を遵守していることを確認する必要があります。

ホワイトハウスが共有した枠組みによると、米国財務省は米国の同盟国と協力する任務を負うことになる。当局は、経済協力開発機構(OECD)や金融安定理事会(FSB)などの国際機関とも連携していく予定です。また、米国財務省は2023年2月までにDeFiのリスク評価に関する報告書を提出する必要があります。その後、2023年7月までにNFTに関する同様の評価を提出する予定です。

さらに、バイデン委員長は、ノンバンクの決済事業者の評価枠組みを開発するための提言を監督する予定です。これは、米国の暗号通貨コミュニティにとって重要な進展です。ホワイトハウスが提示したフレームワークは、暗号通貨を大衆レベルで規制するための方法を概説しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/