Twitterの株主は、イーロン・マスクがソーシャルメディアプラットフォームを引き継ぐことに圧倒的に投票しています

Twitterの株主は、TeslaのCEOであるElon Musk氏がソーシャルメディアプラットフォームを買収することに圧倒的な票を投じました。”臨時株主総会で投じられた票の約98.6%が合併契約の採択案を承認した “とソーシャルメディア大手は述べています。

株主はイーロン・マスクがTwitterを買収することを望んでいる
Twitter Inc. (NYSE: TWTR)は火曜日に、Tesla CEOのElon Musk氏がソーシャルメディアプラットフォームを買収するために以前発表した440億ドルの契約を株主が承認したことを発表しました。

“株主投票の予備的集計に基づく “と発表しています。

臨時株主総会で投じられた票の約98.6%が、合併契約の採択案を承認しました。

“株主の承認は、合併契約に基づく合併の完了の最終条件(その性質上、完了時に満たされるべき条件を除く)を満たす “とTwitterは説明し、詳しく説明しています。

Twitterは、マスク氏の関連会社との合併を直ちに、そしていかなる場合でも2022年9月15日までに完了する用意があり、その意思を持っています。

マスク氏は4月にツイッターを約440億ドルで買収することを提案しました。しかしその後、同氏は6月にソーシャルメディア企業の「重大な契約違反」を非難した。Twitterの買収は「スパム/偽アカウントが本当にユーザーの5%未満であるという計算を裏付ける詳細が出るまで、一時保留になる」とMusk氏は当時述べていた。

テスラCEOは7月上旬にツイッター買収の申し出を正式に打ち切った。ソーシャルメディア企業は数日後、マスク氏に買収を完了させるようデラウェア州裁判所に提訴した。Musk氏はTwitter社を反訴した。

8月末、マスク氏はTwitter社との取引から手を引く新たな理由を説明し、内部告発の報告書を引用した。ソーシャルメディア社は、マスク氏による買収契約の解除は “無効であり、メリットがない “と主張している。

一方、米証券取引委員会(SEC)は、ツイッターのスパムアカウントに関して調査している。8月上旬、マスク氏はTwitterのパラグ・アグラワルCEOに対し、偽アカウントとスパムボットについて公開討論を挑んだ。

マスク氏は最近、テスラの7,924,107株を売却した。”Twitterがこの取引を強制的に終了させ、一部の資本提携先が成立しなかった場合(できればあり得ないことだが)、テスラ株の緊急売却を避けることが重要だ “と、この億万長者は説明している。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/