イエレン財務長官、今冬のガソリン価格高騰を警告 – 「リスクである」と発言

ジャネット・イエレン米財務長官は、今年もガソリン価格が上昇する可能性があると警告した。イエレン財務長官は、今年もガス価格が上昇する可能性があると警告し、「このリスクに対処するために、我々は価格上限を設定している」と強調した。”我々の価格上限案は、ロシアの収入を下げる…と同時に、世界の原油価格を抑えるのに役立つロシアの石油供給を維持するように設計されています。”

ジャネット・イエレン、ガス価格上昇、インフレ、EUの制裁、ロシアの石油について
ジャネット・イエレン財務長官は、日曜日のCNN「ステート・オブ・ザ・ユニオン」のインタビューで、米国経済、インフレ、ガソリン価格、ロシアの石油について話した。

今年後半にガソリン価格が再び上昇することをアメリカ人は心配すべきか、という質問に対して、イエレン氏はこう答えた。

まあ、リスクはありますね。そのリスクに対処するために、私たちは上限価格を設定しているのです」。

「我々の価格上限案は、ロシアが自国の経済を支え、この違法な戦争を戦うために使っている収入を下げると同時に、ロシアの石油供給を維持し、世界の石油価格を抑えるのに役立つように設計されている」とイエレンは詳しく説明した。「これは必要不可欠なものであり、将来の原油価格の高騰を避けるために導入しようとしているものだ」と述べた。

EUは6月に制裁パッケージを課し、12月5日からロシアの原油の海上輸入を、2023年2月5日から石油製品の輸入を禁止している。この制裁措置はまた、EU企業がロシアから他国への石油輸出のために船舶保険、仲介サービス、融資を提供することも禁止している。

「この冬、EUはロシアの石油を買うことをほぼ止めるだろう」とイエレン議長は日曜日に説明した。「さらに、ロシアがタンカーで石油を輸送するためのサービスを提供することを禁止する」。

と財務長官は注意を促しています。

そして、それが原油価格の高騰を引き起こす可能性がある。

米国の平均ガス価格は、6月に過去最高を記録して以来、順調に下落している。しかし、財務省は、ロシアの海上供給に対する保険を禁止することで、日量500万バレルもの原油と精製品が市場から失われ、大規模な価格高騰を引き起こすと試算している。

日曜日のインタビューでイエレン氏は、景気後退を回避するための最善の行動を決定するのは連邦準備制度理事会であるとの信頼も表明した。彼女は、景気後退は「FRBがインフレを是正するために金融引き締めを行う際のリスク」であると認め、「確かに我々が監視しているリスクである」と指摘した。

ジョー・バイデンが米国大統領に就任した2021年当時、米国経済はすでに悪い状態にあったと主張し、イエレン氏は次のように述べた。

成長の減速が見られるが、それは自然なことだ。

イエレン氏は、米国経済について楽観的であることを繰り返した。7月に彼女は、米国経済は不況ではなく、移行期にあると述べた。食料品やエネルギー価格の上昇にもかかわらず、財務長官はこう見解を述べた。「我々は良好で強力な労働市場を手に入れ、それを維持することが可能であると信じている。

w

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/