LG、スマートテレビ向けにNFTsプラットフォームを提供開始

韓国の大手電機メーカーLGは、スマートテレビ画面からデジタルアート作品を売買できるNFTプラットフォーム「LG Art Lab」の提供を開始しました。NFTプラットフォームは、米国ではwebOS 5.0以降を搭載したLG TVをお持ちの方のみが利用でき、ホーム画面から直接アクセスが可能です。

非腐食性トークン(NFT)の人気は高まっており、毎月数十億円相当のデジタルコレクションが取引されています。NFTの流れに乗った著名なグローバルブランドは、その成長の触媒となり、劇的なリバウンドを引き寄せています。世界中のコングロマリットが、従来のインターネットに革命をもたらすWeb3領域で大胆なイニシアティブをとっています。2022年1月、サムスン電子は、顧客がスマートTVシステムで利用できる統合プラットフォームを通じてNFTを売買できるスマートTVの新ラインアップを発売しました。

LG、デジタルアート作品に参入
LG、スマートテレビ向けNFTsプラットフォームを発表
競合他社に続き、LGもこの流れに乗ることにしました。最近の発表では、韓国の電子機器大手はHedera Networkとのコラボレーションを発表し、ユーザーはLGのスマートフォン用暗号通貨ウォレット「Wallypto」を通じてNFTを取引できるようになりました。報道によると、LGの最新ソフトウェアでアップグレードされたテレビの所有者は、テレビ画面からヘデラNFTを売買・展示できるようになるとのことです。韓国のテレビメーカーはこう述べている。

“LGは、アーティストをプロファイリングし、今後のアートワークを「ドロップ」でプレビューするLG Art Lab Dropsなどの機能でこのプラットフォームをサポートするつもりです。”Live Dropsカウントダウンもリアルタイムで行われ、ユーザーは新鮮なドロップをすぐに手にすることができます。

この機能を利用するには、画面に表示されるQRコードを読み取り、携帯電話でWallyptoのアプリを開いて取引を完了する必要があります。ただし、この場合、お客様はUSDコイン(USDC)を購入して取引を完了する必要があります。

NFT取引プロセスの簡素化
LG、スマートテレビ向けにNFTプラットフォームを提供開始
LG Electronicsのシニアバイスプレジデントでプラットフォームビジネスの責任者であるChris Joは、Hedera Networkは他のパブリックレジャーよりも消費電力が少なく、持続可能な取り組みに理想的な選択肢であると述べています。と付け加えた。

“ユーザーは、他の公共ネットワークに伴う高いエネルギー消費を心配することなく、Hedera Network上でNFTを売買し、表示することができます。”

Joは、ヘデラとLG電子のパートナーシップは、NFTの売買プロセスを簡素化するために開始されたと付け加えた。 NFTの名前は聞いたことがあっても、その取引は「複雑すぎて始めるのが難しい」ものです。ジョーはこう説明した。

“LG Art Labは、米国の数百万人のユーザーが、コードやブロックチェーンと直接自分でやり取りすることなく、簡単にNFTにアクセスし閲覧できるように設計されています。”

www.DeepL.com/Translator(無料版

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/