ハイパーインフレ、通貨切り下げ、資本規制の中で投資家はビットコインに目を向けるとブラッド・シャーマン下院議員は言う。

ブラッド・シャーマン下院議員は暗号通貨、主にビットコインを嫌い、米国の国家安全保障に対する脅威と呼んでいる。しかし、暗号産業に対する彼の思惑は着実に高まっている。彼の考えは、他の多くの議員とは正反対である。

議会のメンバーの大きな派閥は、ビットコインと暗号産業全般の管理と規制の強化を望んでいます。そのため、多くの州法や連邦政府機関が強力な規制の枠組みを構築するために取り組んでいます。しかし、シャーマンは暗号通貨を禁止したいだけなのだ。暗号通貨は選挙寄付の有力な担い手なので、すぐに禁止はできないとのことです。

さらに、シャーマンはこう述べている。

“当初は重要性に気付かなかったから禁止しなかったし、今も禁止しないのは、その背後にあまりにも多くの金と権力があるからだ。”

シャーマンは、暗号通貨が世界的に米ドルの支配力を最小化することを懸念しています。

暗号通貨
暗号通貨はシステミックな脅威をもたらすとシャーマン氏
シャーマンによれば、暗号通貨は人権侵害者や犯罪者が自由に資産を移動できるようにするものだという。トルネードキャッシュのような暗号サービスプロバイダーはマネーロンダリングを促進すると主張している。暗号通貨ミキサーとして、これらのサービスは、捜査当局が盗まれた資金を追跡することをほぼ不可能にしています。トルネード・キャッシュは、70億ドル以上の資金洗浄で告発されている。

一方、寄付などの正当な理由でこれらのプラットフォームを利用する人も少なくありません。暗号通貨の支持者は、権威主義的な国に住む人々が資金を引き出すために同様のサービスを使っていると主張している。また、アルゼンチンやキューバといった国に住む人々は、ハイパーインフレのためビットコインを使い始めています。

ビットコインは、ハイパーインフレや通貨切り下げに代わるものとして紹介されています。また、多くの国で銀行口座を持たないコミュニティにとって、有効な代替手段となっています。しかし、シャーマンは、暗号投資家を保護する方法がわからないという。暗号通貨でお金を使うことを止める可能性はあまりないことを認めた。

同時にシャーマンは、暗号通貨は証券取引委員会を通じて規制されるべきであると言う。株式や債券など、あらゆる有価証券を審査する機関です。SECは暗号規制を実施するための十分なリソースと専門知識を有しています。しかし、シャーマンの見解とは対照的に、デビー・スタベナウ上院議員とジョン・ブーズマン上院議員は、暗号通貨を証券ではなく、商品と定義する法案を提出した。

ほぼすべての主要な暗号企業は、暗号通貨は規制されるべきであるということに同意しています。しかし、規制の形態については、明確な方向性や合意が得られていない。シャーマンが暗号通貨を禁止できなかったことは明らかです。しかし、彼が行った規制への取り組みは、今後も重要な意味を持ち続けるでしょう。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/