18ドル以下では貴金属は「絶対に煙に巻かれる」可能性-モルガン・レポート創設者が供給不足を予想

金価格が1オンスあたり1,750ドル弱で推移している中、銀価格は大幅に下落し、過去24時間の間に米ドルに対して2.33%も値下がりしています。銀は、過去165日間、あるいは2022年3月8日以来、ドルに対して28%以上下落しています。このような価格の下落にもかかわらず、モーガン・レポートの創始者であるデビッド・モーガンは、銀は供給が逼迫することが予想されると考えています。10年後には、銀はこの10年で最高の投資のひとつになるとモーガンは考えています。

デビッド・モーガンは、「産業界だけでおそらく銀をすべて持っていく」と主張する。
2021年の大半と2022年の後半は、多くの投資家が金やビットコインといった資産に注目していました。一方、銀はそれほどパフォーマンスが良くなく、銀スポット価格も銀鉱株もS&P500をアンダーパフォームしている。

2021年2月、Bitcoin.com Newsは、Redditフォーラムのr/wallstreetbetsで匿名の同業者が巻き起こしたいわゆる「シルバースクイズ」について報じました。その週、銀は米ドル価値で1オンス30ドル以上に高騰し、多くの貴金属ディーラーが在庫切れを起こしたという。

2022年、3月の第2週に1オンスの純銀が26.46ドルの高値をつけることに成功しました。2022年3月8日、金の1オンスあたりの価格は、2,070ドル台で取引され、生涯最高値を更新しました。

銀は、2022年8月20日土曜日の夕方(米国東部時間)に1オンスあたり19ドルで現在惰性で取引されているように、3月8日以来28%以上値を下げている。大幅な損失にもかかわらず、モーガン・レポートの創始者であるデビッド・モーガンは、今後10年間に銀の供給が逼迫すると考えています。

この週末、銀の1オンスあたりの価格は、19ドル台のすぐ上を蛇行しています。
2022年8月19日、モーガンは、Kitco Newsのキャスター兼プロデューサーであるデビッド・リンと銀の価値について議論しました。金曜日にYoutubeで公開された映像の中で、モーガンはリンに対して、将来的に銀の供給が枯渇する可能性があると語っています。シルバーインスティテュートが収集したデータによると、2022年に世界の銀の需要は11億1200万オンスに達するとのことです。

“USGSは、銀が周期表でこれほど供給不足になる最初の元素になるだろうと言いましたが、それは数年前のことです。”とモーガンは詳しく説明しました。また、「銀は、周期律表でこれほど不足する初めての元素であり、それは数年前のことである」とモルガンは詳述しています。

貴金属アナリストはこう付け加えた。

もし、あなたが10年以上といった長い時間軸を持っているのなら、銀の投資ほど良いものはないと思う。銀はいつか輝くだろう……しかし、それはおそらく自然の角を取るだろう……自然の角とは、産業界だけで利用可能なすべての銀を吸い上げ、残っていないときだ。

FX帝国のストラテジストが銀先物市場のギャップを強調、アナリストは「多くの下降圧力」を予想
しかし、短期的には、fxempire.comの貴金属アナリスト、クリストファー・ルイスは、銀が1オンスあたり18ドルを割り込むことを想定しています。ルイスは、銀の先物市場にはギャップがあり、近い将来、そのギャップが埋まると考えているそうです。

また、「このような事態が発生した場合、その原因を究明する必要があります。もし、そこを割り込んだら、18ドル台も重要です。この数字は大きく、丸く、心理的に重要な数字であり、最近多くのサポートがあったエリアでもあるからです。” ルイスのテクニカル分析レポートはこう続く。

最終的に、この市場は多くの下降圧力が続くと思われ、18ドル台を割り込むことができれば、おそらく次の大きな下降の足が始まるだろう。その場合、銀は絶対的に燻されることになる可能性が高い。

モーガン、銀の代替品はないと断言
このような状況の中で、モルガンは、銀がしばしば卑金属の採掘に由来することを指摘し、その部門からの供給も縮小すると述べました。このような状況下において、「銀の供給は、その70%が卑金属の採掘によるものであり、それが減少すれば、市場からの銀の供給が大幅に減少する」と、モーガンは林に語っています。

5月末には、銀の需要が今年5%増加し、2022年には宝飾品の需要が11%増加すると予測されるという詳細な報道がありました。しかし、戦争や世界のインフレ圧力によるマクロ経済の不確実性にもかかわらず、銀は安全資産としてアンダーパフォームしています。

実際、2020年のパンデミックの際、merceradvisors.comのドナルド・カルカニ氏は、”銀は一貫してインフレに対するヘッジにならず、安定した信頼できる価値の貯蔵物にもならなかった “という厳しい論文を発表しています。今年は金についても同じことが言われており、金は “インフレとの相関性が極めて低い “という調査結果が出ています。

ビットコイン(BTC)もインフレ圧力との相関が低いことを示し、2022年には、主要な暗号資産は株式との相関があることを示すデータがあります。金曜日に行われた林とのインタビューで、モーガンは銀がこの10年で最高の投資のひとつになることを示唆しました。

貴金属アナリストは、産業界が常に銀を要求すると考えているとの見解を示しました。「このように、銀は、その性質上、非常に高価なものであり、また、銀は、その性質上、非常に高価なものであり、また、銀は、その性質上、非常に高価なものであります。また、「銀の用途のほとんどは、絶対に必要なものであり、かけがえのないものです。代用品はないのです」。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。