ナイジェリアでの約1000万ドル相当の取引にeNairaが利用される

ナイジェリア中央銀行のデジタル通貨eナイラが、消費者の間でより受け入れられ、認知されています。ナイジェリア中央銀行のGodwin Emefiele総裁が共有した最近のデータセットでは、eNairaが40億ナイラ以上の取引に使用されていることが指摘されています。この金額は現地通貨で約93億米ドルに相当します。

さらに、知事は、全国でeナイラの利用が著しく伸びていることを称賛しました。eNairaアプリは、84万回以上ダウンロードされています。アクティブなウォレットは約27万台。これは、ナイジェリアのデジタル資産産業における新時代の幕開けを意味し、CBDCにとって重要な成果です。この国には、世界で最も繁栄している暗号コミュニティがあります。

ナイジェリアでは、eNairaを通じた暗号通貨の利用が増え続けています。
約2億人の人口を抱えるナイジェリアは、アフリカ最大の経済大国です。国内総生産は4,300億ドルです。そのため、暗号やデジタル資産が国内で広く受け入れられることは常に予想されていました。しかし、ナイジェリア人の約40%は銀行口座を持たずに生活しています。国内には、銀行口座を持たない成人が5900万人以上います。

エナリア
このような驚くべき統計は、ナイジェリア政府と金融当局を不安に陥れました。現代のデジタル社会では、銀行口座を持たない大人がこれほど多く存在することは許されないことです。そこで、ナイジェリア中央銀行は、CBDCの利用を通じてこの問題を解決することを目指しています。多くの国で、これらのCBDCは資金ギャップを埋めるために信じられないほどの成果を上げています。

同行の計画によると、eNairaプラットフォームの第2フェーズを通じて、さらに800万人にリーチすることを目指しています。知事によると、この段階は来週中に始まるそうです。また、銀行口座を持つ人も持たない人も、eナイラウォレットを開設できるようになります。さらに知事は、携帯電話で4桁のコードをダイヤルするだけで、ウォレットを作ることができると付け加えた。この措置は、この国の金融体制にとって大きな飛躍となる可能性があります。

昨年、ナイジェリアはバハマに次いで2番目にCBDCを導入した国となりました。しかし、中央銀行はeナイラの導入後、国内での暗号通貨の使用を排除または最小限に抑えようとしました。また、暗号取引に関わる口座の閉鎖を銀行に命じた。しかし、現在、同国はCBDCプロジェクトの範囲を拡大することに楽観的である。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/