ロン・ポール、米国経済の「崩壊は必ず来る」と主張 元議員は「清算は絶対に必要」と指摘

先日、アメリカの作家で経済学者、そして引退した政治家であるロン・ポールが、インタビューの中で中国と台湾の緊張が高まっていることを取り上げ、アメリカ経済についても言及した。ポールは米国経済の「崩壊は必ず来る」と主張し、さらに「負債は清算されなければならない」と強調した。

FRBを終わらせる」伝道師ロン・ポールが「現実世界は嘘では成り立たない」と発言
2008年の元米国大統領候補、ロン・ポール氏は、米国政府が手に負えなくなったと考えている。ポール氏は、限定政府、オーストリア経済、健全な貨幣、そして反戦の信念を持つ姿勢でよく知られている。3日前、テキサス州の元米国下院議員は、ジョー・バイデン現大統領とその政権が現実から大きくかけ離れていることを詳細に述べた。

「日を追うごとに、バイデン政権は現実から遠く離れていく」とポールはツイートで説明した。”政治家は欺瞞を実践することで有名だが、嘘が恒常化すると、それすらも『効果』を失い始める。真実(とそれを語る人たち)は、新鮮な空気の息吹となる。政府支出やFRBのインフレという痛ましい経済的現実が、すべてのアメリカ人の顔を突きつけているのだ。” ポールの批判的なツイートの嵐は続いた。

しかし、私たちは繰り返し、「不況はない」、「インフレは0%だった」、「さらに無謀な政府支出法案が続いている」など、嘘の目を信じてはいけないと言われているのだ。現実の世界はワシントンDCではない。現実の世界は嘘では成り立たないのだ。

サウンドマネーの提唱者は「負債は清算されなければならない」と主張する。
これらの発言の数日前、元議員はナンシー・ペロシの台湾訪問と中国と台湾の緊張関係について語った。インタビューはKitco Newsのアンカー兼プロデューサーのDavid Linと行われた。

ロン・ポールは米国経済の「崩壊は必ず来る」と主張し、元議員は清算が「絶対に必要」であると述べた。
ポール氏はKitco Newsのインタビューの中で、米国経済は不可避の崩壊を見るだろうと警告した。
ポールは米国経済についても語り、同日にKitco Newsのアンカーと米ドルの終焉について語ったピーター・シフと同様の見解を示した。この対談の中でポールはインフレ抑制法案を批判し、この法案が何もしないとは思っていない。

ポール氏はリン氏に対し、「(連邦)債務が清算される唯一の方法は、市場を再び機能させるために一定期間にわたって絶対に必要なことだが、・・・インフレによってだ」と述べた。「崩壊は必ずやってくる……負債は清算されなければならない。私が望むのは、(米国政府が)支出をやめることだ。財政を均衡させることだ。これ以上、借金を増やさないことだ。しかし、政治的には、ワシントンで少し過ごしただけで、そうはならないだろう」。ポールはこう付け加えた。

経済が崩壊するのは必然で、その余裕がなくなるからで、それはすぐにやってくる。負債はそこにあり、我々はそれを通常の、名誉ある、道徳的な方法で返済するつもりはない。市場が勝つまで続けるつもりだ。デフォルトが必要であり、デフォルトは印刷されたお金で手形を支払うことから来るのだ。

ポールは解決策を知っているが、「政治的に誰もそれを許さない」と意見している。
シフ氏以外にも、ポール氏は、米国経済の破滅と暗黒を予想する多くの投資家、アナリスト、エコノミストに加わっている。億万長者の投資家ビル・アックマンは、FRBが積極的な利上げを続けなければ、株式市場は暴落し、経済崩壊のきっかけになりうると考えている。金持ち父さん貧乏父さん」のロバート・キヨサキ氏は、インフレの高まりが「大恐慌」につながる可能性があると、何度も警告している。メキシコで3番目の億万長者であるリカルド・サリナス・プリエゴ氏は最近、米国が深刻なインフレに見舞われる可能性があると説いた。さらに、ロシア、中国、BRICSが米ドルの覇権を狙い、5カ国で新たな国際基軸通貨を作ろうとしているとの見方もある。

ポール氏は、経済崩壊がいつ起こるかは分からないとし、「何がきっかけになるかは分からない」と述べた。しかし、元議員は「まだ始まったばかりだ」と述べた。ポール氏はインタビューの中で、「今、中流階級と貧困層では、貧困層は路頭に迷い、中流階級は支払いに窮している」と強調した。そして、「解決策はある。アメリカの官僚は、今とはまったく逆のやり方で活動しなければならないだろう」と述べ、インタビューを締めくくった。さらにポールはこう見解を述べた。

政治的に、誰もそれを許さないだろう。彼らがすべきことは、お金を使うのをやめ、軍隊をすべて帰国させ、福祉国家に見切りをつけ、共和国にすることだ。

www.DeepL.com/Translator

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/