連邦準備制度理事会は、「来年に向けた高インフレの重大なリスク」を理由に、75bps のさらなる利上げを支持

連邦準備制度理事会のミシェル・ボウマン氏は、「食料、住宅、燃料、自動車などの必需品が来年にかけて高インフレになる重大なリスクがある」として、「インフレが一貫して大幅に低下するまで」継続的な75ベーシスポイントの利上げを支持すると述べた。 」連邦準備制度理事会の知事はまた、暗号資産は「より明確な規制から恩恵を受ける可能性がある」と述べました。

利上げ、インフレ、仮想通貨規制に関するFRBのボーマン

連邦準備制度理事会のミシェル・W・ボウマンは、カンザス銀行協会が後援する2022年最高経営責任者(CEO)と上級管理職サミットでの土曜日のスピーチで、米国経済とインフレと戦うFRBの取り組みについて話しました。

連邦公開市場委員会 (FOMC) が 7 月の会合でフェデラル ファンド レートを 75 ベーシス ポイント引き上げる決定を下したことに言及し、彼女はこの引き上げへの支持と、「今後の会合では継続的な引き上げが適切である」という FOMC の見解を表明しました。

「インフレが大幅に低下する一貫した道をたどるまで継続的な上昇」への支持を強調し、FRB総裁は次のように述べた。

私の見解では、インフレ率が一貫して意味のある持続的な方法で低下するまで、同様の規模の上昇を検討する必要があります。

ボーマン氏はその後、75bps の利上げを支持する決定を説明しました。

彼女は、インフレ率が 6 月も上昇し続け、消費者物価指数で測定すると 9.1% に達したと指摘しました。「これも非常に高い数値であり、今年初めにインフレがピークに達したという多くの予測者の予想にもかかわらず、40年ぶりの最高値を記録した」と彼女は説明した。「この期待を裏付ける具体的な兆候」がないことに注目して、彼女は次のように述べています。

インフレ圧力の緩和を見通しに織り込む前に、この下落の明確な証拠を確認する必要があります。

彼女はその後、「中国の新型コロナウイルス封じ込め政策、住宅供給の制約、ウクライナで進行中の紛争、財政刺激策、国内エネルギー生産の制限に関連するものを含むサプライチェーンの問題」など、過度のインフレの根本的な原因を概説しました。

食品、住宅、エネルギーの価格上昇がアメリカ人に悪影響を及ぼしていることを挙げて、彼女は次のように強調しました。ボーマン氏は、連邦準備制度理事会には、議会が義務付けているように、インフレ率を 2% に引き下げる義務があることを繰り返しました。

連邦準備制度理事会の総裁はまた、企業は投入物の価格の上昇と不安定さによるインフレの上昇に苦しんでいることも指摘しました。ガス価格の高騰や自動車価格による継続的なインフレリスクと相まって、賃料が近い将来いつでも下落するとは予想していないと指摘し、彼女は次のように警告した。

食品、住宅、燃料、車両などの必需品について、来年にかけて高インフレになるリスクが大きいと見ています。

ボーマン氏はまた、ロシアとウクライナの紛争が続くと予想しており、農産物の出荷の混乱とロシアからのエネルギー供給の制限の影響は依然として重大な問題であると付け加えています。

ボウマン知事はスピーチの中で暗号通貨の規制についても言及し、次のように述べています。

規制がより明確になることで恩恵を受ける可能性があるもう 1 つの分野は、ステーブルコインや暗号資産などのデジタル資産です。

「一部の銀行は、カストディ、仮想通貨担保に裏打ちされた融資、顧客向けのこれらの資産の売買の促進など、さまざまな仮想通貨活動への拡大を検討しています」と連邦準備理事会の知事は述べています。「明確なガイダンスがない場合、銀行は主要な規制当局に相談し、この種の活動で顧客と関わる際には注意を払う必要があります。」

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/