ワールド ゴールド カウンシルの幹部は、ブロックチェーン技術が金業界の信頼を強化すると考えています

ワールド ゴールド カウンシル (WGC) のグローバル セールスの責任者であり、地域の CEO であるジョー カヴァトーニ (Joe Cavatoni) 氏は金曜日に、「業界が報告を標準化するのを助ける」ために、金業界がブロックチェーン技術と統合されると信じていると説明した。Cavatoni 氏は、ロンドン地金市場協会 (LBMA) と WGC のゴールド バー インテグリティ プログラム (GBI) について話しました。

ゴールドバー・インテグリティ・イニシアチブは、投資家が「ゴールドがどこから来ているかを安心して知る」のに役立ちます

ワールド ゴールド カウンシル(WGC) のグローバル セールス責任者兼地域 CEO である Joe Cavatoni 氏は、金曜日に公開された最近のインタビューで金市場について話しました。Cavatoni は、金がさまざまな製品でどのように使用されているかについて話しました。これは、貴重な黄色の金属の需要を促進するのに役立ちます。

彼は、金の産業用途の 1 つにがん治療が含まれており、金は iPhone や iPad などの製品の原料であることを強調しました。ゴールドナノ粒子は、がん細胞を殺すためによく使用される光熱療法にも活用されています。

ワールド ゴールド カウンシルの幹部は、ブロックチェーン技術が金業界の信頼を強化すると考えています
ワールド ゴールド カウンシルのグローバル セールスの責任者であり、地域の CEO である Joe Cavatoni は次のように述べています。

Cavatoni 氏は、WGC とLBMAが支援する分散型台帳の概念である WGC の Gold Bar Integrity Program (GBI) についても話しました。GBI は 2022 年 3 月に正式に発表され、分散型台帳会社のAxedrasPeer Ledgerによって作成されたブロックチェーン技術を活用する予定です。

Cavatoni は、GBI の技術が金の取引、金の品質、流通過程、および調達の監視に役立つと考えています。Cavatoni 氏は、「業界がレポートを標準化し、金の延べ棒の完全性を追跡および追跡し、それを調達にまでさかのぼって、気分が良くなり、金がどこから来ているかを安心して知ることができます。」

GBI プロジェクトは LBMA と WGC の取り組みですが、Cavatoni 氏は、「組織のグループ」が GBI プログラムとツールの利用を計画していると述べました。ブロックチェーン プログラムが最初に発表されたとき、LBMA の CEO である Ruth Crowell 氏は、卸売りにおける国際取引について、「現物の金は信頼にかかっている」と説明しました。

Crowell 氏は、ゴールド バー インテグリティ イニシアチブは、貴金属部門の分岐点であると主張しました。「これは、金産業の共通の利益のための透明性を促進する上で大きな進歩です」とCrowell氏は当時述べていました. Cavatoni は金曜日のインタビューで、「[金] 業界は、その一部になりたい人々から信頼される必要がある」と述べました。

「信頼が金の採用拡大の障害となる場合、一部の人々はオングリッドよりもオフグリッドの方が良いと感じているため、私たちは信頼と透明性を受け入れ、合法的な方法で業界を成長させ、それを実現したいと考えています。より良い」とカヴァトーニは語った。「私たちが行っていることのいずれも、誰かが金を物理的に受け取ることを妨げるものではありません」と WGC のグローバル セールス責任者兼地域 CEO は付け加えました。

Axedras の Bullion Integrity Ledger と Peer Ledger の MIMOSI Connect

3 月、LBMA と WGC は、初期段階で Axedras と Peer Ledger の両方が自社の技術を実証すると発表しました。Axedras の Web サイトは、同社がBullion Integrity Ledger (BIL)と呼ばれる独自のブロックチェーンを持っていることを示しています。

BIL ネットワークは「ピアツーピアの相互作用のためのメンバーベースのプラットフォーム」であり、分散型で安全であると主張しています。「[BIL] は、メンバーがこの統一されたデータ標準に従って情報を共有し、商取引の結果を不変かつ監査可能な方法で記録できるようにします」と、Axedras の Web ポータルは述べています。

Peer Ledger のウェブサイトには、「グローバル サプライ チェーンにおける環境、社会、ガバナンスの問題を解決するためにブロックチェーン技術を使用している」と書かれています。同社は MIMOSI Connect を提供しています。これは、「責任あるサプライ チェーン管理とデュー デリジェンスをサポートするために、企業にサプライ チェーン全体のトランザクション、ドキュメント、メトリックの信頼できる不変の記録を提供する」ものです。

GBI を使用している組織のグループに関する先週の Cavatoni の最近の論評に加えて、LBMA と WGC はすでに GBI に参加している多くの企業をリストアップしています。言及された企業には、CME Group、Barrick Gold Corporation、Brinks、Centerra Gold Inc.、Argor Heraeus SA、Asahi、Aura Minerals Inc.、Perth Mint、Pro Aurum、Rand Refinery、Royal Canadian Mint、および Standard Chartered が含まれます。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/