Socios.com、FC バルセロナのメタバース プッシュに 1 億ドルを投資

スポーツ組織向けのファン エンゲージメント トークンの開発を専門とする Socios.com は、サッカー チーム FC バルセロナのデジタル ビジネスである Barca Studios に 1 億ドルを投資することを明らかにしました。この投資により、Socios.com はクラブのデジタル部門の株式の 24.5% を取得し、部門のメタバースおよび Web3 戦略を再構築して、より多くの収益源を含めることができるようになります。

Socios.comがFCバルセロナのメタバース部門に投資

スポーツクラブは現在、メタバースに参入することで収益源を多様化しようとしており、その過程で VC 企業の注目を集めています。スポーツ クラブ向けのファン エンゲージメント ツールを設計する企業である Socios.com は、Barca Studios と呼ばれるサッカー クラブ FC バルセロナのメタバース、NFT、および Web3 部門に 1 億ドルを投資すると発表しました。

クラブが発表したように、この投資により、Socios.com は言及された会社の 24.5% の株式を取得し、「クラブのオーディオビジュアル、ブロックチェーン、NFT、および Web3 戦略を加速する」ことができるようになります。この資本の流入により、同社はこれらの新技術を含む新製品の開発に集中し、新しい長期的な収益源を構築することができます。

Socios.com によると、Barca Studios は、開発者が NFT とファン トークンを発行し、defi 製品と play2earn ゲームを構築できるようにする新しいブロックチェーンである Chilliz Chain にアクセスできるようになります。

Socios の CEO である Alexandre Dreyfus は次のように述べています。

Barca Studios は、当社の技術、専門知識、世界規模を活用して、クラブの Web3 コンテンツ戦略を展開し、今後のシーズンに向けてクラブに利益をもたらす新しい長期的な収益源を提供できるようになりました。

この発表の結果、FC バルセロナの公式トークンである $BAR の価格は 50% 近く上昇し、5 ドルから 7.20 ドルになりました。ファン トークンにより、所有者は Socios.com 投票アプリを介して特定の決定に発言権を持つことができます。

メタバースの成長機会

サッカー クラブは、今年初めにこの分野で製品を開発するための専用ユニットの立ち上げを発表して以来、メタバースと NFT などの新しいテクノロジに魅了されてきました。当時、FC バルセロナの社長である Joan Laporta 氏は、同社のデジタルへの取り組みは成長戦略の非常に重要な部分であると述べていました。

ラポルタは次のように述べています。

私たちは成長のための新たな機会を生み出したいと考えています。私たちの目標は、タイトルを獲得してファンを喜ばせることですが、スポーツ業界での機会から利益を得る必要もあります。それは生存の問題です。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程

http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 







































●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/


■トレードするならバイナンス!

https://www.binance.com/

■yobit net

https://yobit.net/en/