マージがイーサリアムのチェーン分裂を引き起こすかどうかを問うアンケートが、PoS遅延の議論に火をつける

9月19日の週まで50日残っていますが、暗号コミュニティは、イーサリアムの開発者がThe Mergeの鉛筆の日付を遅らせるかどうか議論しています。さらに、7月27日には、暗号ヘッジファンドのGalois CapitalがTwitterでアンケートを発表し、アンケート回答者の33%以上がイーサリアムが再び2つに分割される可能性があると考えていることを示しました。

9月に延期されるマージが話題となる
いわゆるThe Mergeの予定日が発表された後、イーサリアム(ETH)とイーサリアムクラシック(ETC)の価格は米ドルに対して急騰した。イーサリアムの開発者であり、ビーコンチェーンのコミュニティディレクターであるSuperphiz氏は、「タイムラインは最終的なものではない」と説明したが、彼が共有した計画タイムラインは、The Mergeが9月19日の週に実施される可能性があると述べている。基本的に、The Mergeはプルーフ・オブ・ワーク(PoW)チェーンからプルーフ・オブ・ステーク(PoS)合意モデルへの移行を最終決定する。

発表のほぼ直後、それまで弱気相場の低迷に苦しんでいたイーサリアムの価格はかなり高く跳ね上がった。ETHは過去30日間で米ドルに対して62.4%上昇しました。しかし、日付が近づくにつれ、誇大広告は減り、人々は今、イーサリアムの開発者がThe Mergeフォークを延期するかどうか疑問に思っています。The Mergeの延期という話題は、この週末、ソーシャルメディア上で話題となりました。ある個人はこう書いています。

みんなThe Mergeの9月という期限に固執しすぎて、今後数ヶ月の間にすべてを解決しなければならないと考えているのだと思う。でも、イーサリアム財団がまた延期したらどうするんだ?

イーサリアムサポーターは、「The Mergeが遅延した場合、低確率でベアシナリオになる」と発言しています。
The Mergeが延期される可能性を議論するTwitterのスレッドが複数あり、無数の理論的シナリオが存在する。自らを “retired degen “と呼ぶChrisという人物は、The Mergeが問題なく実施された場合のプラス面を示すスレッドを公開しています。

クリスは、The Mergeによってブロックチェーンネットワークのエネルギー使用量が99.95%減少し、ETHがデフレになり、機関投資家がこのプロジェクトに集まるだろうと主張しています。しかし、クリスはさらに、The Mergeが再び延期された場合、ベアシナリオが起こる可能性があると発言しています。

“低確率のベアシナリオは、マージが再び遅延した場合です。”とクリスは説明しました。「開発者は、イベントの日付を設定するのに十分な自信を持っているので、遅延は高い確率ではありません。しかし、まだPoWからPoSに移行していないテストネットがあります。すなわちEthereumのGoelriとSepoliaです。”

Galois Capitalの調査がETH2遅延とチェーン分割の議論に火をつける
The Mergeが遅延していることについて話している多数のTwitterの議論に加えて、暗号ヘッジファンドのGalois Capitalは、The Mergeが実装された後にイーサリアムが2つのチェーンに分割されると思うかどうかを尋ねるアンケートを共有しました。アンケートの回答者の53.7%はThe Mergeがスムーズに進むと答えたが、33.1%はチェーンが分裂する可能性があると考えた。もし分裂した場合、PoW版ETHがすでに存在しているにもかかわらず、PoWとPoSのトークンが存在することになる。

イーサリアムクラシック(ETC)ネットワークは、DAOのハッキングを改善するために2016年のフォーク後に導入され、Galois Capitalの調査では、51.8%がETHマイナーはETCに移行すると考えていることが分かりました。

Galois Capitalの調査では、安定コイン企業のTetherがPoSのETHネットワークから分岐するPoWトークンをサポートする可能性が少なくないか、という質問もありました。しかし、TetherのCTOであるPaolo Ardoino氏は日曜日に、Tetherは “ETH2をサポートする “予定であると述べています。Ardoinoはまた、「ETH2のサポートはシームレスになる」と強調し、彼はこう付け加えた。

PoW/PoSの間で私/私たちが何を好むかということではありません。ステーブルコインは責任を持って行動し、ユーザーに混乱を与えないようにすべきです。特に(分散型金融は)本当にデリケートなんだ。

この記事のタグ
ブロックチェーンスプリット、チェーンスプリット、分散型金融、DeFi、ディレイ、ディレイ・ザ・マージ、ETC、イーサリアムクラシック、ガロアキャピタル、ガロアキャピタル調査、Goelri、マージディレイ、マージフォーク、パオロ・アルドイノ、PoS、PoW、Proof of Work、Proof of Stake、セポリ、スタブルコイン、テクノロジー、テザー、テザーCTO、ザ・マージ、アップグレード、USDT
The Mergeのアップグレードを軸とした最近の議論や、イーサリアムが2つのチェーンに分裂する可能性についての質問についてどう思われますか?アップグレードが実施された場合、The Mergeは遅延したり、問題が発生したりすると思いますか?このテーマについてどう考えているか、以下のコメント欄で教えてください。

www.DeepL.co

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/