モスクワ、カレリア、イルクーツク – ロシアで最も人気のある暗号マイニングの目的地を示す調査結果

ロシアは暗号マイニングの分野で大きなプレーヤーになる可能性があります。この分野の専門家は、国内のコイン鋳造事業にとって最も魅力的な地域を挙げる研究で立証しました。首都モスクワは、最も安い電力を提供する場所と並んで、人気のある採掘地の一つです。

ロシアの採掘業者が暗号ファームの場所を選択するのは、電力コストと物流が決め手となります。
ロシアには、低コストの電力、余剰発電能力、多くの地域で整備されたエネルギーインフラなど、暗号マイニング業界のリーダーになるために必要なものがすべて揃っています。これは、RBC Cryptoが引用した、マイニング機器の輸入業者であるIntelion Data Systemsが実施した調査の結論の1つです。

同社の研究者によると、デジタル通貨抽出のための新しいデータセンターの設置に対する関心は、広大な国土の全域で高まっているという。ティモフェイ・セミオノフCEOによると、企業にとっての第一の課題は、設備投資の効果を上げるために極めて重要な、施設の適切な場所を選ぶことだという。電気料金や十分な発電量が主な基準であると同氏は指摘する。

Intelion Data Systemsの調べによると、2021年にマイニングデータセンターのホスティング先として最も人気があったのは、首都モスクワとモスクワ州、カレリア、ブリヤート、さらにスヴェルドロフスク、ムルマンスク、イルクーツク州、クラスノヤルスク準州、ハカシア共和国でした。最初の4地域では、電力需要が現地で発電した電力量を上回った。

工業規模の暗号採掘業者は、そもそも電力コストによって選択を迫られ、モスクワと隣接地域の場合は物流上の利点によって導かれる。専門家はプレスリリースで、エネルギーインフラよりも後者が優先されることがあると指摘しています。データセンターは、電力価格が比較的安いだけでなく、発電量が消費量を上回っている地域に設置されるべきだというのが、専門家の見解です。

この2つのパラメータが合致する地域は、イルクーツク、スヴェルドロフスク、ムルマンスク、ハカシア共和国、クラスノヤルスク準州である。この地域の発電量は、現在の需要を満たすのに十分なだけでなく、配電網に負荷をかけることなく、より多くの消費者を接続することが可能である。

この研究の著者らは、マイニングファームがロシアの過剰な発電能力を活用するための経済的に実行可能なソリューションを提供できると考えています。また、暗号通貨マイニングは、ロシア連邦のITインフラの展開を拡大し、その地域の予算受取額を増加させ、新たな雇用を創出することができます。

ビットコインのマイニングは、2022年1月時点で、Cambridge Institute for Alternative Financeの推定によると、世界の月間ハッシュレートの5%近くをコントロールしているロシアで、まだ規制が待たれている暗号関連活動の1つです。モスクワのほとんどの当局者は、マイニングを産業活動として認識し、それに応じた課税を行うべきだという意見に同意しています。一方、ロシアの鉱業部門は、ウクライナ戦争をめぐる米国の制裁措置により打撃を受けている。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/