コインベース、有価証券上場を否定

コインベースの株式上場の噂について、同社は「Coinbase is no longer listed」と題したブログ記事を公開しています。End of story “では、この決定の理由といくつかの提言を述べています。

本日未明、米国証券取引委員会(SEC)は、上場決定に関連するCoinbaseの機密情報を不正利用した元従業員に対し、別途証券詐欺容疑で告発しました。今回の上場決定に関する機密情報の流用は、司法省の調査の結果、判明したものです。

レギュラトリーディフェンス
SECの調査の結果、9つのデジタルアセットが証券とみなされました。同事実を検討した結果、司法省はこのスキームに関与した人物に対する証券詐欺の告発を行わないことを決定しました。CFTCコミッショナーのCaroline Pham氏によれば、SECはCFTCの強制措置において「執行による規制」の顕著な例を示している。

SECが告発の対象として挙げた9つの資産のうち、7つがCoinbaseのプラットフォームに掲載されています。ここで重要なことは、これらの資産はいずれも有価証券ではないということです。デジタル資産がCoinbaseに上場される前に、取引所は厳格な審査とレビュープロセスを経ており、このプロセスはすでにSECの審査を受けている。

コインベース、有価証券上場を否定
なお、Coinbaseは、本日司法省が告発している不正行為について、SECの調査に協力したとのことです。コインベースは、SECが同社のプラットフォームで利用可能な7つの資産に関して同社と議論を交わすのではなく、訴訟に直行したと主張している。

SECの告発により、デジタル資産証券の販売に関する明確かつ実行可能な規制の枠組みがないという、これまで米国が独自に対処できなかった重要な問題が明るみに出た。SECは、包括的で透明性のあるテーラード・ルールを開発するのではなく、その場しのぎの執行措置に頼り、たとえ証券として適格でない場合でも、すべてのデジタル資産を管轄に含めようとしています。

今朝、SECにルールメイキングを申請したCoinbaseは、(いつ係争料が発生するか事前に知ることなく)暗号通貨市場の発展を確保するためのルールメイキングを提唱している、という異例の動きをしています。

ww

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/