テスラはビットコインの75%を販売しました—イーロンマスクは「私たちはドージコインを販売していません」と言います

テスラはビットコインの約75%を法定通貨に変換しました。暗号通貨の販売により、電気自動車会社は2億1800万ドル相当のデジタル資産を保有しました。テスラのCEOであるElonMuskは、次のように述べています。

テスラはビットコインホールディングスの約75%を売却しました

イーロンマスクの電気自動車会社であるテスラは、水曜日に第2四半期の収益レポートを発表しました。同社は次のように書いています。

第2四半期の終わりの時点で、ビットコインの購入の約75%を法定通貨に変換しました。第2四半期の転換により、貸借対照表に9億3600万ドルの現金が追加されました。

テスラはビットコインの75%を販売しました—イーロンマスクは「私たちはドージコインを販売していません」と言います
テスラの2022年第2四半期の未監査の貸借対照表。出典:テスラ

テスラの第2四半期の貸借対照表は、前四半期の12億6000万ドルから減少し、2億1800万ドルの純デジタル資産を示しています。同社はまた、第2四半期の営業利益はビットコインの減損の影響を受けたと語った。

電気自動車会社のキャッシュフロー計算書は、9億3600万ドルのデジタル資産売却による収入を示しています。テスラのキャッシュフロー計算書がデジタル資産の売上高を示したのは2021年第1四半期だけでした。当時、売上高は2億7,200ドルでした。

テスラはビットコインの75%を販売しました—イーロンマスクは「私たちはドージコインを販売していません」と言います
テスラの未監査のキャッシュフロー計算書。出典:テスラ

テスラは2021年初頭に15億ドル相当のビットコインを購入し、それ以降は購入していません。電気自動車会社は、所有するBTCの数を明らかにしませんでした。しかし、マスクは昨年7月、テスラが約42,000ビットコインを所有していることをほのめかしました。

同社はまた、支払いのためにBTCを一時的に受け入れましたが、環境問題を理由に昨年5月に一時停止しました。昨年10月、テスラはSECに暗号通貨の受け入れを再開する可能性があると語った。マスクはその後、「将来の傾向が良好な鉱山労働者による合理的な(約50%)クリーンエネルギー使用の確認」があった場合、テスラはビットコインの受け入れを再開すると述べた。ただし、執筆時点では、テスラはBTCの受け入れを再開していません。

Elon Musk:TeslaはDogecoinを販売しておらず、「将来的にビットコインの保有を増やすことを確実に受け入れています」

マスクは、テスラが水曜日にアナリストとの電話でBTCのほとんどを売却した理由を説明しました。

「私たちがビットコインの保有物を大量に売却した理由は、中国でのCovidの封鎖がいつ緩和されるかについて確信が持てなかったためです。したがって、中国でのCovidの封鎖が不確実であることを考えると、キャッシュポジションを最大化することが重要でした」とテスラのボスは詳しく説明しました。

私たちは確かに将来的にビットコインの保有を増やすことにオープンであるため、これをビットコインに対する何らかの評決と見なすべきではありません。中国でのCovidのシャットダウンを考えると、会社の全体的な流動性について懸念していただけです。また、ドージコインは販売していません。

テスラは、バランスシートのためにミーム暗号通貨ドージコインを購入したことはありません。しかし、同社は1月に一部の商品でDOGEの受け入れを開始しました。マスクは以前、ビットコインを価値のあるストアと見なしているのに対し、ドージコインは支払いに適していると述べました。

テスラは、米国証券取引委員会(SEC)への2月の提出書類で、次のように述べています。デジタル資産の長期的な可能性を、投資としても、現金の流動的な代替手段としても信じています。」

ムスクは現在TwitterIncと法廷闘争を繰り広げている。彼はソーシャルメディアプラットフォームを440億ドルで購入することを申し出たが、7月8日に正式に取引を終了し。訴訟の裁判は10月に予定されています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/