スイスの国有銀行ポストファイナンスが暗号通貨市場への直接アクセスを顧客に提供へ

スイスの郵便局の銀行部門、国営のPostfinanceは、暗号市場に参入する準備をしていると伝えられています。”我々の顧客は、彼らの家の銀行を通してこの市場に直接アクセスすることを望んでいます。”

スイスの郵便局の銀行部門が暗号市場に参入へ
スイスの郵便やその他の重要な公共インフラサービスを担当する国営企業であるスイスポストの銀行・金融サービス部門は、顧客に暗号通貨への直接アクセスを提供する予定であると伝えられています。

スイス議会は1906年にPostfinanceの前身を設立し、個人顧客向けの決済サービスを提供している。ポストファイナンスは2013年6月までスイスポストの一部門として運営され、その後スイスの法律により銀行となった。現在、スイス金融市場監督局(FINMA)の規制を受けている。

同銀行はすでに、銀行グループのスイスクオートと共同開発した「Yuh」アプリを通じて、顧客に暗号のエクスポージャーを提供している。”Yuhは支払い、貯蓄、投資を1つのパッケージにまとめたもの “と、そのウェブサイトは説明している。

Postfinanceのリテールバンキング責任者であるSandra Lienhartは、次のように述べたという。

私たちの顧客は、彼らの家の銀行を通してこの市場に直接アクセスすることを望んでいます…過去18ヶ月で(暗号通貨の)制度化が進んでいることを考えると、これは市場に参入する理想的な時期です」。

スイスポストは暗号切手を販売しています。2021年11月に発行された最初のコレクションは、17万5000枚の暗号切手で構成されていた。5時間以内に売り切れたという。

先週、郵便局はSwiss Crypto Stamp 2.0を発売することを発表した。”第二の暗号切手コレクションは、2022年8月8日から一部の支店とpostshop.chで販売され、25万枚の切手を発行する “と発表しています。

10種類のデザインがあり、「連帯、持続可能な思考、平和、多様性など、スイスのさまざまな価値を反映しています」と発表が続き、10種類のデザインを隣り合わせにすると、大きな絵になることも付け加えられました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/