Binanceがスペイン銀行からVASPライセンスを取得

世界最大の暗号取引所の1つであるBinanceは、スペイン銀行から、取引所が現地の法律を遵守して運営されるようにするライセンスを確保しました。この認定は、現在、同国政府が要求するAML/KYCプロセスを取引所が遵守していることを意味します。現在までに17社以上がこの認定を受けています。

バイナンスがスペイン銀行から運営ライセンスを取得
暗号通貨取引所のバイナンスは、スペイン銀行から、同国における仮想資産サービスプロバイダー(VASP)としての営業許可を取得しました。これは、バイナンスがスペイン子会社Moon Tech Spain, S.L.を通じて、スペイン銀行が定めるAML/KYCプロセスをすべて遵守していることを当局が認めたということです。

これは、1月からこの認証の取得を申請していた同国の取引所にとって、大きなマイルストーンとなる。同社は、スペイン当局の承認を得て、同国で暗号通貨取引とカストディ・サービスを提供することができるようになったのです。今回の成果について、バイナンスの創業者兼CEOであるChangpeng “CZ” Zhaoは次のように述べています。

暗号通貨を広く普及させるためには、効果的な規制が不可欠です。Moon Techのスペインでの登録は、ユーザー保護を何よりも重視するプラットフォームを提供するための、我々のチームの努力とコミットメントを認めるものです。

バイナンスでは、現在17以上の取引所とカストディプロバイダーが認定されています。この機関によって最初に承認された取引所は、2月のBit2meでした。

今後の計画
Binance SpainのディレクターであるQuim Giralt氏の声明によると、同社は今回の展開の後、スペインでの事業とリーチを拡大する計画を持っています。声明の中でGiralt氏はこう宣言しています。

今回の登録を受けて、私たちはスペインにおけるチームとオペレーションを大幅に拡大し、私たちのサービスを誰にとってもより利用しやすいものにする予定です。今後数年間、私たちはスペイン語圏の市場にサービスを提供し、地元の暗号エコシステムの成長を支援するために、地元の才能を雇う予定です。

しかし、Binanceはスペインの規制当局といくつかの問題に直面しています。同取引所は、先物契約を含む暗号通貨関連のデリバティブ商品の提供について、同国の証券規制当局であるCMNVから叱責を受けたことがある。その結果、同社は5月にスペイン在住の顧客に対するこれらの商品の提供を停止した。

スペイン銀行は、暗号通貨とその価値提案について非常に批判的です。スペイン銀行総裁のPablo Hernandez de Cosは、暗号通貨市場や伝統的な金融に含めることのリスクについて繰り返し警告しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/