スペインの取引所2getherが運営停止、10万人のユーザーに影響

スペインで最も古い暗号通貨取引所の1つである2getherは、突然その操作をブロックし、ユーザーが自分のアカウントにアクセスできない状態になりました。プラットフォームは、顧客に向けた電子メールで、市場の現在の状況のためにこのアクションを取らなければならなかったことを通知しました。さらに、同プラットフォームはソーシャルメディアからその存在を消し、Twitterのアカウントも削除した。

2getherはベアマーケットの苦境を報告
暗号通貨市場の現在の低迷は、顧客に資金を返すことができない、破産を宣言した、または営業を維持するために追加の資金を見つける過程にあるいくつかの暗号通貨取引所と貸し手に影響を与えています。今回、スペインで最も歴史のある暗号通貨取引所の1つである2getherがその影響を受け、プラットフォームへの顧客のアクセスをブロックしています。

同取引所は、電子メールを通じて顧客にこの状況を報告し、現在の市場状況のため、顧客へのサービスを継続することができないと述べました。同社はこう説明している。

暗号コミュニティにサービスを提供してきた5年後、私たちはプライベートアカウントサービスを閉じることを余儀なくされています。リソースの不足と暗号の冬は、他の近くのプロバイダが行っている品質と保証でサービスを提供することができません。

2getherは、現在の暗号情勢からこのような影響を受けた最初のスペインの暗号通貨取引所となるようです。

人質にされたアカウント
しかし、2getherは、顧客が他の取引所やセルフカストディウォレットに資金を引き出すことを許可していません。その代わり、同社はプラットフォームを閉鎖し、顧客に対して、アカウントを有効な状態に保つためには、取引所が徴収する20ユーロ(20.35ドル)相当を一人一人が提供しなければ、運営を継続できないと通知している。

6月10日までにこの金額の資金を用意できないアカウントは停止され、まだ利用可能な暗号通貨も清算されることになる。スペインの金融ユーザー協会であるAsufinからの報告によると、この措置は、2getherを信頼して取引を行い、資金を保護していた10万人の顧客に影響を及ぼしている。同協会は、同取引所の全顧客の名前で法的措置を開始する準備を進めている。

この状況を利用して、規制当局が国内の仮想資産サービスプロバイダーの行為に関する明確な暗号通貨規制の確立を迫るかもしれません。スペイン銀行総裁のPablo Hernandez de Coz氏は5月、金融不安のリスクを回避するために、こうした規制を早急に設けることの重要性を強調した。

www.DeepL.com/Translator(無料版)

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/