イーロン・マスクのボーリング・カンパニー、ラスベガスの交通システム「ループ」の乗車代金をDogecoinで支払うことを認める

イーロン・マスクのボーリング・カンパニーは、ラスベガスの交通システムLoopに乗る際の支払いとして、ミーム暗号通貨ドージコインを受け入れることになった。マスク氏は、”可能な限りドージェをサポートする “ことを確認した。テスラはすでに一部の商品についてミーム暗号を受け入れており、Spacexもすぐにそれに続くだろう。

イーロン・マスクのボーリング・カンパニー、Dogecoinの支払いを受け入れる
テスラのCEOイーロン・マスクが設立したボーリング・カンパニーが、ラスベガスの交通システムであるLoopに乗る際にミーム暗号通貨ドージコインを受け入れると、CNNが水曜日に報じました。

マスク氏は以前、The Boring Companyの目標について、”地球上のすべての大都市を悩ませている交通を解決することだ “と語っていた。同社のプロジェクトの1つが、”Teslas in Tunnels “とも呼ばれるLoopだ。Loopは「地下鉄というより地下高速道路に近い高速公共交通システム」と同社のウェブサイトに詳しく書かれており、ゼロエミッションのオール電化であることも付け加えている。

テスラのCEOは、ボーリング・カンパニーが同社のラスベガス・ループでの乗車にドージコインの支払いを受け入れるというニュースについて、それに関する投稿に対して「可能な限りドージをサポートする」とツイートし、事実であることを示している。

イーロン・マスクのボーリング・カンパニー、ラスベガスの交通システム・ループの乗車にドージコインを受け付ける

ボーリング・カンパニーは6月30日、ラスベガス・ストリップに計画されている55以上の停留所のうち、最初の停留所となるリゾート・ワールド・ラスベガス旅客駅をオープンしました。ネバダ州クラーク郡は昨年、同社の拡張計画を承認した。リゾート・ワールド・ラスベガス駅は、ラスベガス・コンベンション・センター(LVCC)以外で最初のLoop駅となり、同センターにはすでに3つの駅が設置されています。

CNNによると、現在Loopの乗車は無料だが、同社は将来的に料金を徴収する予定だという。ボーリング・カンパニーのラスベガス・ループのチケットページには、従来の支払い方法と並んでdogecoinでチケットが購入できることが示されており、1回の乗車は1.50ドルであるのに対し、1日券は2.50ドルとなる。ただし、手数料がいつから発生するかは発表されておらず、最終的な費用は異なる可能性があります。

ラスベガス・ループの出典 ボーリング・カンパニー、リゾーツ・ワールド・ラスベガスの様子。

マスク氏は以前からドージコインの支持者で、ミーム暗号は通貨としての可能性を持っていると考えている。それに対して、ビットコインはより価値のある貯蔵庫であると述べている。テスラのボスは以前、個人的にドッグコインを所有していることも明かしている。

彼の電気自動車会社であるテスラは、すでに一部の商品でドージーを受け入れている。さらに、マスク氏は5月、スペースXがこれに続き、スターリンクの契約も将来的にミームコインを受け入れる可能性があると発表した。さらに彼は、ソーシャルメディアプラットフォームの買収に成功した場合、Twitterが暗号決済を統合することを示唆した。

6月には、Musk、Tesla、Spacexに対して、”dogecoin暗号通貨による暗号マルチ商法(別名ネズミ講)に従事している “と主張する2580億ドルの訴訟が起こされた。それにもかかわらず、テスラCEOはDOGEを買い続け、サポートする意向を改めて表明した。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/