Onecoinの共同創設者Ruja IgnatovaがFBIの最重要指名手配犯に追加されました。

Onecoinの共同創設者の1人で、別名「クリプトクィーン」として知られるRuja Ignatovaが、木曜日に連邦捜査局(FBI)の最重要指名手配犯リストに追加されました。クリプトクーンを最重要指名手配犯に加えたことに加え、FBIは42歳の女性の逮捕につながる情報提供に対して最高10万ドルの報奨金を提供しています。

OnecoinのCryptoqueenがFBIの最重要指名手配者リストに登場
Ruja IgnatovaはOnecoinのねずみ講に関与したことで知られており、この詐欺は40億ドルを人々から詐取したとされています。このねずみ講は、Onecoinをネイティブな暗号通貨を持つブロックチェーン・プロジェクトとして宣伝しましたが、詐欺の背後にはブロックチェーンも本物の暗号資産もありませんでした。

しかし、Onecoinの経営陣、リクルート、Ignatovaは、このプロジェクトが “ビットコインキラー “であるかのように宣伝していたのです。2014年末から2016年3月まで、イグナトワはOnecoinの販売を売り込み、定期的にメンバーを募集していた。スキームの機能状態の終盤には、2週間運営を一時停止するとの告知を出した。2017年1月には、Onecoin取引所xcoinxが無期限で閉鎖され、Ignatovaは姿を消した。

昨年11月、イグナトワのドイツ人弁護士マーティン・ブライデンバッハに対する裁判に端を発する調査結果では、クリプトクイーンが逃亡前に贅沢な生活を送り、1820万ドルのロンドンのペントハウスを購入したとされることが明らかにされていた。2022年5月中旬、欧州連合法執行協力庁(Europol)は、イグナトワを欧州の最重要指名手配犯リストに追加した。

FBI特別捜査官「彼女を法の裁きにかけたい
翌月2022年6月30日、FBIはクリプトクィーンを米国を拠点とする「最重要指名手配逃亡者リスト」に追加した。1950年3月に導入されたこのリストは、アメリカの犯罪の首謀者の捕獲を促進するために作成されたものです。過去72年間で、イグナトヴァはFBIによって選ばれた11人目の女性としてリストに加わりました。

“Onecoinはプライベートブロックチェーンを持つと主張していた “とFBI特別捜査官Ronald Shimkoは木曜日に声明で説明した。「これは、他の仮想通貨が分散型かつ公開型のブロックチェーンを持つのとは対照的です。この場合、投資家はOnecoinを信用するように言われただけです。” Shimko氏は、Cryptoqueenの逮捕を後押しするために、Ignatovaの名前がリストに載ることで、この事件にもっと注目が集まることを期待していると付け加えました。FBIの報道声明で、Shimko氏はこう締めくくった。

この事件で経済的な打撃を受けた被害者は世界中にたくさんいる。私たちは彼女を法の裁きにかけたいのです。

捜査当局によると、クリプトクーンは逃亡する前、黒い髪と茶色の目をしていましたが、FBIは「彼女は外見を変えている可能性がある」と考えています。国内諜報機関は、イグナトヴァがブルガリア語、ドイツ語、英語を流暢に話すと発表しています。

「彼女は不正なパスポートで旅行している可能性があり、ブルガリア、ドイツ、ロシア、ギリシャ、アラブ首長国連邦とのつながりが知られています」とFBIのプレスリリースはさらに詳しく述べています。FBIは、クリプトクィーンの居場所について、地元のFBI事務所または最寄りのアメリカ大使館に情報を提供するよう、情報提供者に呼びかけています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/