SECがBTCを商品と認めた後、Microstrategyがビットコインをさらに購入 – 同社は現在129,699ビットコインを保有

マイクロストラテジーは、市場の売りが激しい中、ビットコインを買い増した。米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長が「ビットコインは商品である」と明言したことを受けての発表です。

マイクロストラテジーがディップを購入
ナスダックに上場しているソフトウェア会社マイクロストラテジーは、再びビットコインのディップを買いました。米国証券取引委員会(SEC)への水曜日の提出書類で、同社は5月3日から6月28日の間に、”手数料と経費を含め、1ビットコインあたり約20,817ドルの平均価格で、現金約1000万ドルで約480ビットコインを取得 “と宣言しています。と出願書類に追記されています。

2022年6月28日現在、マイクロストラテジーは、その子会社と合わせて、合計で約129,699ビットコインを保有しています。

全体として、同社のBTCは、「手数料と経費を含め、合計約39億8000万ドルの購入価格とビットコインあたり約30,664ドルの平均購入価格で取得されました」と、申請書はさらに詳しく説明しています。

マイクロストラテジーは最近、シルバーゲート銀行からのビットコイン担保融資に対するマージンコールに直面しているのではないかという噂を払拭しました。

ナスダック上場のソフトウェア会社のCEOであるマイケル・セイラー氏は、5月にこう語っている。「我々の戦略は、ビットコインを買い、ビットコインを保有することであり、価格目標はない。我々は永遠にローカルトップでビットコインを買い続けると予想している。” さらに、「ビットコインは数百万円単位になると予想しています。だから、我々は非常に忍耐強い。未来のお金だと考えています。”

マイクロストラテジーの今回のビットコイン購入発表は、今週初めにSECのゲーリー・ゲンスラー委員長がビットコインは商品であることを明確にする声明を発表したことを受けて行われたものだ。同社は、ゲンスラー氏がBTCがコモディティであると発言したとき、最新のBTCを取得している最中だった。

セイラーはゲンスラーの釈明に対して、次のようにツイートした。

ビットコインはコモディティであり、それはあらゆる国庫準備資産に不可欠なものです。

彼はこう続けた。”これにより、政治家、機関、政府、機関は、経済を成長させ、すべての人に財産権と自由を拡張するための技術およびデジタル資産としてビットコインをサポートすることができます。”

ビットコインは、商品であるため、商品先物取引委員会(CFTC)の管轄となる。デリバティブ監視委員会のロスティン・ベーナム委員長は最近、ビットコインとエーテルは商品であると発言した。

SECは暗号規制についてCFTCと協力することを求めている。先週、Genslerは暗号取引の規制のために「1つのルールブック」を持つことを提案した。SEC委員長は先月、多くの暗号トークンが失敗すると警告した。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/