暗号通貨取引所Uphold、米国の制裁によりベネズエラを離脱

ニューヨークを拠点とする暗号通貨取引所Upholdが、ベネズエラ市場での事業を終了することを発表しました。同社は過去にすでに同国のユーザーと問題を起こしており、一部のユーザーが過剰と判断したアカウントの閉鎖やKYC管理を要求していましたが、ベネズエラからの撤退は “米国の制裁に準拠することの複雑さ” と関係があると宣言しています。

Uphold社、ベネズエラ市場を放棄
ニューヨークに本社を置く暗号通貨取引所と株式取引プラットフォームのUpholdは、ベネズエラで登録された顧客に今後サービスを提供しないことを発表しました。自社のデータによると184カ国以上にサービスを提供している同社は、ベネズエラとアメリカの間の現在の状況がこの決定の原因であると主張しています。

ベネズエラの顧客に送られた電子メールの中で、Upholdはこう宣言している。

米国の制裁を遵守することがますます複雑になっているため、Upholdがベネズエラから撤退することを決定したことをお伝えするのは、非常に残念です。ベネズエラはUpholdを最初に採用した国の一つであり、私たちはこの国でお客様にサービスを提供することをとても楽しみにしていました。非常に不本意ではありますが、このような措置をとらせていただきます。

ただし、条件が整い次第、ベネズエラ市場へ復帰したいとも述べている。同社は、ベネズエラからの新規ユーザーの口座開設を認めず、ベネズエラのユーザーには、Upholdの口座にリンクした銀行口座、または暗号通貨取引で7月31日までに資金を引き出すように促している。また、残高がゼロになった口座は、取引所によって自動的に閉鎖される予定です。

ベネズエラにおける苦境
ベネズエラでの取引所の運営に困難や問題があると報告されるのは、今回が初めてではありません。2019年にさかのぼると、一部のベネズエラのユーザーは、アカウントへのアクセスを失い、プラットフォームでの取引に関するデータの不当な要求を受けたと、Instagramのユーザーグループに報告しました。また、一部のユーザーは、詳しい説明なしにアカウントを閉鎖されたと報告しています。

現在、Upholdの言葉を信じて資金を引き出そうとしている一部のユーザーは、自分のアカウントが「定期的な改訂」状態にあることについて、ソーシャルメディア・プラットフォーム上で不満を述べています。これが、同プラットフォームを利用するすべてのベネズエラ人に適用される措置なのか、それとも未発表の内容により一部の人にだけ適用されるのかは不明である。

他のサービスやウォレットも、制裁によりベネズエラ人を対象にしている。Web3ウォレットとして人気のMetamaskにエンドポイント接続を提供している企業の1つであるInfuraは、3月に米国の制裁指令に由来する設定ミスにより、ベネズエラのユーザーをウォレットにアクセスできない状態にした。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/