パウエルFRB議長。暗号通貨の売れ残りから重大なマクロ経済的な影響は見ていない

米連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は、中央銀行が暗号のボラティリティから「実際には大きなマクロ経済的な影響を見ていない」と述べています。FRB議長は、より良い暗号規制の枠組みが必要であると強調しました。

パウエルFRB議長、暗号にはより良い規制が必要だと発言
米連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は、水曜日に上院の銀行・住宅・都市問題委員会で「議会への半期金融政策報告書」について証言しました。

上院議員Kyrsten Sinema(D-AZ)は、最近の市場のボラティリティを考えると、Fedは暗号活動を追跡しているのか、そして暗号はより広い経済見通しと金融政策にどのような意味を持っているのかを彼に尋ねました。

「もちろん、我々はそれらの事象を非常に注意深く追跡している」とパウエル氏は答え、さらに詳しく説明した。

[今のところ、マクロ経済に大きな影響を与えるとは考えていない。

「この非常に革新的な新しい空間では、本当に、より良い規制の枠組みが必要だということです」と強調しました。

パウエルはこう続けた。

同じ活動がどこで行われようとも、同じ規制を受けるべきであり、今はそうなっていない。

3月、FRB議長はこう述べた。”我々の既存の規制の枠組みは、デジタルの世界を想定して作られたものではない・・・安定コイン、中央銀行のデジタル通貨、そしてより一般的にデジタル金融は、既存の法律や規制を変更するか、あるいは全く新しい規則や枠組みを必要とするだろう。”

パウエルはまた、水曜日に上院の銀行委員会で、中央銀行がインフレを引き下げることを決意しており、それはFRBが実現できると考えていると述べた。「FRBでは、高いインフレがもたらす苦難を理解している。私たちはインフレを引き下げることに強くコミットしており、そのために迅速に動いている」と述べた。

米国経済が景気後退に陥る可能性については、こう強調した。「ここ数カ月の世界的な出来事で、われわれが望むインフレ率2%と労働市場の好調を達成することがより難しくなっている」と述べた。

www.DeepL.com/Translator(無料版)

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/